見出し画像

拝啓 顔も知らん人へ。炙りトロサーモン。です。

名前というのは不思議で、その名前からその人を想像できちゃうもんですよね。
私の名前はそうですね。
「炙りトロサーモン。」なんで、はい
言わずもがなですね。
美少女です。
黒髪サラサラロングでセーラー服の似合う20歳の頃の岩崎宏美にそっくりな美少女に違いありません。

初めまして。
そんなわけで私、美少女 炙りトロサーモン。です。
句読点が多い。

初めてのnoteです。誰に書けと言われたわけではありませんが黒歴史を作りに来ました。
記念すべき最初の話は名前のことを。

実は私には3つほど名前がありまして、いやこの「炙りトロサーモン。」を入れたら4つでしたわこりゃ失敬、まあ4つほど持ってたりします。

①本名
②メイド時代の源氏名
③映画監督用の名前
④炙りトロサーモン。

せっかくなんで1つずつ説明します。何書いてもいいって私が言ってるので。

まず本名は、社会という名のキュウべえに魂を売った時の名前ですね。区役所とかでちゃんと登録されているやつ。多分すぐにソウルジェム真っ黒です。そうなったらマミさんに倒されたいですね。最近知ったのですが、私の本名は戸籍上では普段自分が書いている漢字の画数より4画ぐらい多くなっていてですね、なんかキモかったです。画数無駄に多いもんだから自分の名前の一部が黒で塗りつぶされてる感じ。まあどうでもいいですねこの話。

2つ目。メイド時代の源氏名というのは、3年ほど秋葉原のメイド喫茶で働いていた時に使ったものです。もう本当に人に恵まれすぎて、長々と3年いましたね。最近卒業しました。自由からの卒業です。ここで使っていた源氏名ですが、ちゃんと姓名判断で画数まで調べて決めたので結構気持ち入ってるんだけれども最近飽き始めちゃってますね。苗字に「夢」を入れちゃったもんだから、汎用しにくいんですね、私が恥ずかしくなっちゃうんで。なんでみんなしっくりくるのに私だけ来ないのか。まあキャラじゃないのにそんな文字入れちゃったからですね。他のメイドさんを見習いたかったです。

で、次。映画監督用の名前についてなんですが、まあ監督なんて大それたことを書いているけれどそんな大したものではありません。大学1年の時になんの因果か映画サークルに入りまして、大学3年の時にやっとこさ気持ちが向いて監督をした時に使った名前です。これはただの自慢ですが、学生映画のコンペでグランプリをいただいたことがあります。作品がゴミでもグランプリには変わりないのでどんどん押し出していこうと思っています。ウザ。
ちなみにこの映画界隈で使っている名前、今でも映画とか映像に関わる時には使ってます。多分これからも使います。多分。個人的には結構気に入ってるんですが、メイド源氏名と違って画数があんまりよくないのでちょっとう〜んという感じです。私みたいな小心者は画数とかちまちま信じちゃうのでよくないですね。

そして、最後に炙りトロサーモン。
さっき付けたのでそんな思い入れありません。
普通に炙りトロサーモンが好きというだけです。うまい。
「。」をつけたのはなんか好きだから付けました。これまでの人生、糸井重里の「。」に意味を見出すタイプの人間でしたが初めて雑に「。」をつけました。(完)

まあこんだけ名前に溢れた人生を送っていますが、実は最近、新たに姓名判断画数個人的ほぼ最強の名前を錬成してしまってですね、使えるチャンスないのかねと探っています。
5個目の名前です。
ひょんなことから声優にならないかな。ならないね。
このあいだ公的機関の受付のお姉さんにKing Gnuの井口さんに似てるねと言われました。私も武道館いけるかな。いけないね。
…言うてそんな大した名前ではないんだけれども。そんなのわかっているけれど。
いつか使えるような機会があったら見せびらかそうと思います。
これが死亡フラグになりませんように。

そんなわけで、4つの、実質5つの名前について長いこと説明しました。
あえてそれらの名前は公表しませんが、ここまで読んでくださったので。最初の4つだけ、その名前からどんな人が想像できるかを最後に書いて本日はお別れしましょう。

本名はそうですね…小川のように綺麗な心で微笑みが美しい、有名人で言えばロマンスを歌っている時の岩崎宏美さんですね。
メイドの源氏名は…可愛さだけでなく奥ゆかしさも兼ね備えていそう、有名人で言えば聖母たちのララバイを歌っている岩崎宏美さんですね。
監督用の名前は…大人な印象で流し目が美しいシンデレラハネムーンを歌っている時の岩崎宏美さんですね。
炙りトロサーモン。は…前述したようにデビュー45周年を迎えた岩崎宏美さんですね。


まあ、そうですね岩崎宏美さんです。

敬具

炙りトロサーモン。



この記事が参加している募集

自己紹介