見出し画像

巨大水芭蕉の島!

あいにくの雨。

連休中はやっと出かけられる状況になりましたが、疲れからか部屋で休む日が多く。

先日、裏山を少しトレッキングしました。新緑はこれから。

水芭蕉の群生に遭遇しましたが、これが驚きの大きさ。葉を含めた高さは50cm以上!

水芭蕉て20cmくらいのイメージじゃない?
これは、
可憐な花のイメージではなく、SF的です。


大きいのは、葉を入れて50cm 近く
花だけでも25cm くらいありそう


高山植物が咲く環境なので森林も高山の趣です。

立ち枯れが多い

平地から20分ほど歩いたくらい。
標高は50から100mくらいかな。
北端の島ならではなのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?