サイト立ち上げにあたって

学校を卒業し、初めて就職した時の私は健常者でした。「このまま今の会社で定年まで働いているんだろうなぁ〜」と、漠然と考えていた私にとって、40歳になって障害者となったときの衝撃は今でも忘れることができません。

病気への対応と仕事の両立に限界を感じ、退職することとなりました。その後に経験した、障害者雇用や職業訓練などを通して感じた事を中心に、自分の思いなどを、このサイトで発信していきたいと考えています。

ここでは、自分の思いを出来るだけ本音で発信していきたいと思っています。そのため、記事の内容によってはイラッと来るものがあるかもしれません。その様な場合は、スルーしてもらえれば幸いえす。人の意見を聞かないわけではありませんが、自分の考えは自分の考え方なのでお許しください。

匿名性のサイトなので、「無責任な発言をしてもいいや」と考えているわけではありません。というか、インターネットの世界を「匿名性なので何を書いても誰にもわからない」という考え自体を信じられないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?