見出し画像

お話をすることになった手帳類収集家


手帳や日記の収集活動を続けて2年が過ぎ、そろそろ一度活動をまとめておかねばと思ったタイミングで登壇のお声がけをいただきました。教室#14というデジタルクリエイティブイベントです。主催者のしらのんさんとは荻窪での手帳展に来てくださった縁です。開催は5月14日(土)。

人前で話すのは下手ですが、手帳類のポテンシャルと手帳類収集家の風景を体験していただくべく全力で資料を構想中です(まだ作成の段階には進めていない!)手帳類自体は非常にアナログな一方で僕自身は普段デジタルよりなのでせっかくだから横断・接続してみたいと思っています。

僕の他にも気鋭の美術家やメディアアーティストが登壇され、2粒も3粒も楽しめるイベントかと思います。会場のBULLET`Sは地下室感がたまらない感じでして、まじめな妖しさを放っています。密な空間です。もちろんまじめなので安心です。

こんな雰囲気ですので、普段学問とか前衛芸術とかに興味がない人を誘うのによいイベントになっています。前衛と言っても突き放した感じはなくて、商業ベースに乗っかってないが面白い試み、ぐらいの意味です。一人で異世界感に浸りたい人もオススメです。僕自身は一人でしか行ったことがありません。

もし来られた方は気楽にお声掛けください。noteで見た、と一声かけてくだされば会話以外に用意できるものがありませんがよろしくお願いします。


web

http://kyo-shitsu.net/post/142616853459/教室14-生活と芸術のはざま


facebookイベントページ(参加ボタンもあります)

https://www.facebook.com/events/1720720748200902/

#イベント #メディアアート #手帳類 #六本木 #5月14日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?