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【2021年7月】 液晶テレビメーカー Webニュース ランキング レポート

ソニー、東芝、シャープ等、液晶テレビメーカーのニュースを、WEBニュース記事数、記事の仮想PV数、記事の価値などを集計しました。
第1位になった企業や、データから過去を振り返ってみてください。

株式会社トドオナダでは、3000以上のWEBメディアを常にモニタリングできるツール「Qlipper」を運営しています。「Qlipper」を使用してPR分析コンサルタントが作成した、様々な業界のランキングとレポートを公開しています。

■液晶テレビ ウェブニュースランキング

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■レポート

7月の液晶テレビPRはLGエレクトロニクスが1位
LGエレクトロニクスが記事数と仮想PVで1位、記事ツイート数で2位。新型4K液晶テレビの発売と、「スポーツ観戦キャンペーン」開始をプレスリリースで発表。『AV Watch』、『週刊アスキー』など家電・ガジェットの専門サイトでのパブリシティを得ており、とくにPVで2位以下に大きな差をつけた。

シャープはAmazonのタイムセール等多様な記事でランクイン
記事数と仮想PVで2位、記事ツイート数で3位のシャープは、目立った発表はなかったもののAmazonのタイムセールの注目商品、他社のキャンペーンでのプレゼント、オリンピックを前にしたおすすめテレビといった多様な内容の記事に登場した。

ソニーは新機種のプロモーションを展開
記事数と仮想PVで3位のソニーは、注目のテレビまとめや売れ行きランキングの他、83V型の有機EL「A90J」のプロモーションを展開。記者をソニーストア銀座のシアタールームに招いた結果の記事が『AV Watch』と『マイナビニュース』に掲載された。

記事数の推移と上位3社の比較グラフ

日毎の液晶テレビ記事数の推移

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縦軸の線はプレスリリースの配信日です。

上位3社のPRシェア比較

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上位3社のPRについて、シェアで表示しています。ツイート数でシャープが圧倒していますね。

その他、最もPVが高かった記事と最もツイートされた記事や、LGエレクトロニクスとシャープのPR数値データを弊社ブログで公開しています。

こちらもご覧ください。

■株式会社トドオナダについて

2020年1月創業。株式会社トドオナダは広報・PR活動を本気でHACKします。日本のPR市場は、年々成長しています。しかし、視野が狭くなりがちな目標設定や、レガシーな効果測定方法など、デジタル化が進んでいるとは言えません。私達は、このような課題をDXすることで、解決いたします。
■毎週木曜日にセミナーを開催しています。PR分析の手法やQlipperを使用して改善した実例を解説いたします。無料ですのでお気軽に参加ください。


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