見出し画像

【8月6日~8月9日】M-1・キングオブコント・THE W・R-1・おもしろ荘に出場した芸人のWebニュースランキング

M-1・キングオブコント・THE W・R-1・おもしろ荘で活躍した芸人のウェブニュースや、PRをランキングでまとめました。WEBニュース記事数、記事の仮想PV数、記事の価値などを集計しています。 第1位になった芸人や、データから過去を振り返ってみてください。

株式会社トドオナダでは、3000以上のWEBメディアを常にモニタリングできるツール「Qlipper」を運営しています。「Qlipper」を使用してPR分析コンサルタントが作成した、様々な業界のランキングとレポートを公開しています。

■出場芸人 ウェブニュースランキング

画像1

画像2

画像3

画像4

記事数:国内主要Webメディアに記事が掲載された数
仮想PV:記事がどれくらい見られたかを想定した数値
記事ツイート数:記事のURLを含むツイートの数

■レポート

8/9に「キングオブコント」準々決勝シード出場者決定のニュースがあったため、全体的に露出が多い。

記事数、仮想PV、記事ツイート数いずれも1位のマヂカルラブリーは、KOCの他に『オールナイトニッポン0』でのワクチン接種後についてのトーク、TBS系『ウッチャン式』への出演が記事に。リリースでは野田さんのオンライントレーニングのコラボ配信発表があった。

記事数で2位のEverybodyは、ほぼすべてが日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』出演者として。転載の多い『ORICON NEWS』の記事が複数あったことが影響した。

PVと記事ツイート数で2位と3位のAマッソおよびおいでやすこは、KOC準々決勝進出者としての記載によってPVとTwitter波及数が高かった。

過去の情報や詳細なデータはこちらでご確認いただけます。

■株式会社トドオナダについて
2020年1月創業。株式会社トドオナダは広報・PR活動を本気でHACKします。日本のPR市場は、年々成長しています。しかし、視野が狭くなりがちな目標設定や、レガシーな効果測定方法など、デジタル化が進んでいるとは言えません。私達は、このような課題をDXすることで、解決いたします。
■毎週木曜日にセミナーを開催しています。PR分析の手法やQlipperを使用して改善した実例を解説いたします。無料ですのでお気軽に参加ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?