見出し画像

 占いデビューしてみた話 2


前回の占いの続きだよ。前世のほかに仕事の事も聞いてみたよ


前世をいくつか見てもらって意外だけど結構共通していたことは、結婚していて子供がいたことでした。いずれも家族には恵まれていたみたいです

家族に恵まれていたので『また家族が欲しい』と思うか『十分家族を満喫したから今回は一人を満喫したい』のどちらもあり得るそうです
今世はどうなるでしょうか



仕事の事も聞いてみました。

一度憧れの職業に就きましたが、理想と現実の差に耐えられずに辞めてしまい、それから『やりたい仕事』が見つかっていません

私の場合、周りの人に影響を受けやすいのでとにかく一緒に働く人間が大切。とのことです
感受性が豊かで周りの人の負のオーラに影響されてしまい仕事効率が落ちてしまいます

あとは自分自身の棚卸しをして、何が楽しいか、何が嫌かを理解する事が大切だそうです

仕事の内容よりも『誰と仕事をするか』の方が大切そうですね


あと私は『言霊タイプ』らしいです。言った事が現実になりやすく、うらやましい反面ネガティブなことを言うとそれが現実になりやすいので、ポジティブな発言を心がけます


色々と占ってもらいましたが、最終的に占いの結果を良くするのは自分自身の行動だと思っています。
占いはあくまで『行動するためのヒント』であり、答えではないと思っています


占ってもらって思ったことは『ポジティブな発言を心がけて、新しいことにチャレンジし続ける』ということです


とある前世で変化が当たり前のときがあり、変化がないと不安になってしまうときがあったようで、少し自分と重なるところがあります。

『不安を払拭できるのは行動だけ』

どこかで見た言葉ですが心に響きました。この言葉を知ってからは不安になったときは不安の原因を考え、どうやったら解決できるかそれを考えて行動するようになりました

行動といっても、本を読んだりネットで調べたり簡単なことです。そんなに大掛かりなことはしていません


新しいことにチャレンジして変化していけば最終的には自分の納得できる人生になっていると思います。
世間様の納得する人生ではなく、自分の納得する人生を生きていきたいです



最後に占いに誘ってくれた友人ありがとう。自分一人じゃ絶対にいかない場所だったし、とても有意義で良い経験ができました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?