世田谷の四畳半

今でこそ、地元に帰ってきてしまったが
高校を卒業してすぐに上京した。
当時「世田谷ラブストーリー」を狂ったように聴いていた私は是が非でも世田谷に住みたかった。
背伸びして住み始めた家賃6万円の
四畳半のアパート。狭くて駅からも遠くて
家賃も高い。
それでも、これから始まる
世田谷での「ラブストーリー」に胸を弾ませていた。
今ではもう、黒い髪も横顔も唇も
思い出せないくらい遠い思い出になってしまったけれど、確かに世田谷で
「ラブストーリー」の主役になれた気がしていた。
四畳半の狭い部屋で過ごした時間が
四半世紀生きた今の自分を作っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?