不注意

あっ...!
ゴトンッ!

まーただ....。私はよくスマホを落とす。
さっきまで普通に持っていたのに。
落ちない場所に置いたはずなのに。

洗い物、しっかり握っているはずがスルッとコップが逃げていく。
ガシャンガシャン!! うるさい

いけるかもと荷物を沢山持つ
ボトッ.....あー、やると思った。

テスト中、残り10分。焦って筆を走らせていると
消しゴムがどこかへ旅に出る。
あいつはどこに跳ねるかわからないから恐ろしい

見つけたそいつを手にしてホッとする。
落とした物にはごめんねと言う。

チャンスは降ってくるという人と
チャンスは掴む物という人がいる

うっかりが多い私はチャンスを手にできるか分からないけど
チャンスもうっかり落として降らせる人がいるのかなと想像する
気力が少し湧いてくる。

今日とてわたしは文字を打つ。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?