見出し画像

白血病になってしまった

こんにちは。白﨑亜紀子といいます。

ラジオの仕事をしています。毎日楽しく暮らしていたのに、ある日緊急入院し病室でポツンとひとり治療を受ける日々が始まりました。

私はどうなってしまうんだろう。不安はいつも夜、消灯時間が過ぎると大きく膨らみました。

そんなとき、同じような病気を経験している人たちのSNSやブログをのぞきました。きっと同じように病室の天井を見つめながら病気に向き合っているだろう姿を想像し、勇気をもらいそして慰められていました。それはなんだかラジオに似ているとも感じていました。

治療を終え退院した今、私の経験も誰かの参考になれば。心細くて押し潰されそうな誰かの夜が少しでも休まれば。そう思い、あの日からを振り返って書いてみることにしました。

*  *  *  *

よろしければこちらもご覧ください。

◆「私たちのまちで骨髄ドナー助成制度を考える会」https://www.facebook.com/watashitachinomachi/?_rdr

◆趣味のインスタ「風景印と、何か。」https://www.instagram.com/fuukeiintonanika


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?