見出し画像

Nikonに浮気。

しちゃった^^ゞ
SIGMAさん、ゴメンナサイ。。。

浮気したのは、10年以上前の一眼レフエントリー機のD40♪
なぜ、Nikonにって?

実は、会社でカメラが趣味ってお話をしたら、
使ってないフィルムカメラがあると譲って頂いたのが、

Nikonのフィルムカメラエントリー機、F50なの♪
付属の標準レンズ「AF NIKKOR 35-80mm f/4-5.6 D」の写りが気になり、
調べてみるとデジタル機でも使えると知ったんです♪

NikonのD40って、以前に別サイトで記事を見かけた事があり、
詳しく調べると、Nikon愛用者の方々からは、
写りがとても良いとの噂がちらほらと。
で、気長にちくちくと探して、程度の良い物を見つけて入手したの♪


では、10年以上前の一眼レフにレンズの写りはというと。

D40って、今は使われていないCCDセンサーで、
画素数はスマホにも劣る610万画素だけど、
この描写力ってすごいと思いませんか♪

本体にAFモーターが内臓されていないので、
この「AF NIKKOR 35-80mm f/4-5.6 D」ではMF撮影になりますが、
その不便もまた撮影が楽しくなる要素に♪

Fマウント、SIGMAのレンズがとっても気になるのですが、
この35‐80mmのズームが使い良いのでお悩みちうなの^^

あっ、ホントNikonは浮気で、
メイン機はSIGMAのカメラですよん♪


最後は、
くるみが4月10日にお誕生日だったの♪
15歳になりました!

大好きなケーキでお祝いを♪
いつまでも元気で傍にいて欲しいです♪

SD1Merrillに「30mm F1.4 EX DC HSM」で撮影♪

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?