見出し画像

レンズのピント調整♪

を、SIGMAさんにお願いしたお話を♪

ご報告が遅くなっちゃったけど^^ゞ


と、その前にSIGMAさんにお礼を♪

この度は、ワタシのつたない記事「SEIN」を、

「皆さまとSIGMA」にピックアップ頂き、

本当にありがとうございました!

とっても嬉しい出来事で、noteを始めて良かった♪


ここからは、ピント調整のお話を♪

SIGMA Online Shopで購入したとっても便利なオールマイティレンズ、

「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM」なんだけど、

なんか、テレ側でのピントがしっくりこなくて。

自分の腕も考えず、レンズのせいにしてテレ側のピントが甘いのかなと。

調べると、SIGMAさんでピント調整をしてくれるとの情報を発見!

早速、カスタマーサポートに電話をして確認してみると、

保障期間内であれば着払いで対応、保証が切れていても、

送料のみ負担でピント調整は無料との嬉しい回答が!


早速、SD1Merrillと一緒に、

「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM」と、

一緒に購入した「70-300mm F4-5.6 DG MACRO」の、

ピント調整をお願いしちゃいました♪

と、SD1Merrillのセンサー清掃も^^


では、ピント調整から戻ってきた、

「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM」のお写真から♪

画像1

画像2

次は、「70-300mm F4-5.6 DG MACRO」のお写真を♪

画像3

画像4

どちらも「前ピン」との事で調整して頂き、カリカリのお写真が♪

電話対応もとっても親切丁寧で、ピント調整も完璧!

これからもずっと、大好きなSIGMAのカメラにレンズを使い続けますね♪

ピント調整にセンサー清掃をありがとうございました!


と、あと中古で購入したレンズが7本あるんだけど、

SIGMAさん、ピント調整をお願いしてもいいですか^^;


最後は、くるみと雫もご紹介♪

画像7

画像5

このお写真は「85mm F1.4 EX DG HSM」で♪


余談ですが、

来週末は香川県高松市に、楽しみワクワクなお出かけを♪

また、ご報告しますね♪


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?