見出し画像

SIGMAの大口径標準レンズ

を、購入しちゃったー!

あっ、スイマセン。あまりにも嬉しくて。


購入したレンズ、現行ラインナップではありませんが、

以前より気になっていた明るい単焦点レンズで、

中古でいい品がなかなか見つからなくて。

で、チクチクと探して、やっと見つけたんです。

画像1

見つけたレンズは、EXシリーズの「30mm F1.4 EX DC HSM」♪


しっかりお散歩での、くるみと雫のキュートなおちりを^^

画像2

画像3

とっても明るいレンズなので、解放で背景をボケボケに♪

ボケも綺麗で、おちりもシャープに撮れて、とっても大満足♪


EXシリーズ、「SEIN」で商品企画部長の大曽根氏も語っておられ、

「SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO」を購入したのも、

現行28mm F1.4レンズの開発秘話の影響を受けて。

で、SD1 MerrillはEXシリーズのレンズが似合っているし、相性もいい。

(と、勝手に思っているんです)

明るい単焦点レンズを手に入れて、撮影の楽しみが増えました。


くるみと雫、

おちりだけではなく、可愛いお顔もね♪

画像4

画像5

これも「30mm F1.4 EX DC HSM」♪

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,808件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?