見出し画像

SIGMAのレンズが増殖ちう

です♪

昨年の初めに、キットレンズ付きのSD1Merrillを手にしてから、

ちくちくと中古も含め購入したレンズは7本に♪

集めたレンズを紹介しちゃいますね♪


まずはズームレンズで、左から、

画像1

①「8-16mm F4.5-5.6 DC HSM」

②「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM」

③「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM」

④「70-300mm F4-5.6 DG MACRO」


次は単焦点レンズで、左から、

画像2

⑤「28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO」

⑥「30mm F1.4 EX DC HSM」

⑦「MACRO 50mm F2.8 EX DG」

⑧「MACRO 70mm F2.8 EX DG」


超広角から、綺麗なボケが楽しめる明るい単焦点にMACOR、

お手軽望遠と集めたので、色んな撮影が楽しめちゃいます♪

欲を言うと、長めの望遠レンズが欲しいところですが、

ハイキングや、くるみと雫のお散歩撮影がメインで、

普段使いが出来ないので、ちと思案中なのです。

いつか、購入しちゃったーって報告するかもしれませんが^^


レンズだけでなく、くるみと雫もご紹介♪

お散歩でご機嫌な笑顔のくるみ♪

画像5

いつも元気いっぱいの雫♪

画像4

使用レンズは「MACRO 70mm F2.8 EX DG」♪



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?