見出し画像

倒産しそうでしない裏技1年間余力ができる方法とは

社長お疲れ様です!

毎月の資金繰りに追われて疲れていませんか?

たくさんの従業員やその家族を抱えてどんな困難にも立ち向かわなければいけない。

本当にお疲れ様でございます。

その苦労を大体孤独に抱えてるんですよね。

みんなを不安にさせるわけには行かないし四苦八苦しながらも対策に動かなければ会社は倒産してしまう。

銀行がすんなり貸してくれるうちはまだ精神的にも落ちついていられます。

雨の日に傘を貸さないとはよく言ったもので悪い決算書が見えたとたん今回は見送りでと冷たい対応になります。

そうなると当たり前にできていた融資が急に借りれなくなり返済はまともに返して行かなければいかない状態になります。

この段階で使える技

民間のファクタリングを使う。

ファクタリングとは売掛債権を買い取ってくれるサービスです。
一度契約してしまえば即日遅くても3日以内に着金とありがたいサービスです。

デメリットは手数料が高い相見積もりで駆引してなんとか手数料8%くらいが限界です。
平均10%くらいです。
100万円で買取してもらって110万円で買戻すようなイメージです。

1.2回のファクタリングで切り抜けられるなら絶対オススメなサービスです。

1.2回ファクタリングを使っても切り抜けられず更に資金繰りに悩んだら次の手を打ちましょう。

意外とみんな知らない裏技

わりとメジャーな方法でリスケジュールがありますがコレを自分で銀行に相談に行くと計画持ってこいとか、すべての金融機関を納得させろとか
めちゃくちゃ時間もかかるし大変なんです。

本当は大変なリスケジュールがある所に相談するだけで相談から約2週間くらいで返済がストップになるんです。

なんでみんな活用しないのかと聞いた所
単純に知らない人が多いそうです。

相談から約2週間で全ての返済をストップしてくれるある所とは?倒産しそうでしない一年間余力ができる裏技

ここから先は

1,052字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?