見出し画像

【おもしん】のびのび~っと❣(2024/06/13)

📖小説もどきを書いちゃった(≧▽≦)

今月は、全7話の連載小説もどきに初挑戦しました。

最後まで読んで下さった皆さま、ありがとうございました❣
大きな事件は起きないし、心の描写ばかりで読みづらかったと思います。
改めて感謝します(*- -)(*_ _)ペコリ

文字数もプロットも計画を立てないまま、
勢いだけで書き続けた7日間はわくわくしてドキドキもして💦、
なかなかにいい刺激でした👍
のびのび~っと描くことができて楽しかったです🎶

いろんな方に読んで貰えるようにと創作大賞のタグをつけたものの、
小説部門じゃなくてオールカテゴリ部門なのが私らしいですよね( *´艸`)

1話目はこちら(全7話)

たくさんのスキや温かいコメントのおかげで、
「書いてみてよかったなぁ」と思いました( *´艸`)。

そうそう!
一気に読んで下さったつくねさんが温かいコメントとは別に
noteで紹介して下さいましたヾ(*´∀`*)ノ
つくねさん、ありがとうございます❣

発達障害に関心を持っていただけたり、
知ろうとする輪が広がったりすることがとても嬉しいです💗


🐉ドラゴンイヤーだしね👍

小さな頃からりゅうが大好きでした。
絵本「エルマーの冒険」シリーズでりゅうに出会ってから、
りゅうは脳内お友達のひとり(ひとじゃないけど)でした( *´艸`)

大人になった今も龍(竜)や竜騎士が出て来るお話が大好きです。

さて、そこで少し先の話になるのですが
2024秋アニメ(10月~)で竜が登場する人気小説がアニメ化されますヾ(*´∀`*)ノ

 👇

アニメ化決定『やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中』

王太子から冤罪→婚約破棄→処刑のコンボを決められ、死んだ――と思いきや、なぜか六年前に時間が巻き戻り、王太子と婚約する直前の十歳に戻ってしまったジル。
六年後の未来を知っているジルは未来を変えようと焦り、顔も見ず別の男性に求婚するが、即答で了承を返したのは隣国の若き皇帝(六年後は闇落ち予定)だった。
皇帝に求婚を真に受けられ、誘拐され、後に引けなくなったジルは腹をくくる。

「あと六年ある、それまでに皇帝を更生させればすべて解決する!(と思いたい)」

小説家になろうのあらすじより引用

小説版はこちら

竜が「理」を、敵国の女神が「愛」を武器に闘います。

先にアニメ化された『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』の著者、永瀬さらささんの連載中の作品です。

「きゅん」とか「じぃぃん」とかはほとんどないです。
のびのび~っと駆け回るカッコいいジルちゃん & かっこいいんだか情けないんだか分からないハディスを笑いながら応援する作品です😝

夏アニメも始まってないのに、秋アニメが楽しみヽ(*´▽`*)


✨KAGAYA 星空の世界 天空の贈り物(~7/1)

現在、横浜そごうで開催中です。
写真が趣味の旦那さんが所用の帰りに寄ってくれて、
お土産(という名の誕生日プレゼント)を幾つか買って来てくれました(*'▽')ノ

オリオン座が並ぶ碧いグラスは眺めてるだけでニコニコになれます。

昨夏、KITTEでみた写真たちを集めたポストカードBOOKも私好みで、眺めてるだけでうっとりです( *´艸`)


横浜に行かれる予定があったらぜひどうぞ🎶



🐌受験生ふたりもいれば愚痴ばかり ~
これ母嘆きの川柳┐(´∀`)┌ヤレヤレ

3歳差の子ども達は、同じタイミングで受験生です。

さぞ緊張感がみなぎる日々だろうと思ってましたが、
実際は愚痴ばかりでした(≧▽≦)

勉強したくないから、私のところで愚痴ってばかり❣
始めは、「うんうん、そうだよね」と神妙に聞いてた私も
「勉強したくないから甘えにきたな」と笑ってます。

学歴社会の世の中では、生き辛そうな子ども達。
👉娘は5教科より、美術や音楽が得意。
👉息子は自閉症で得意と不得意の差が激しい💦

学歴マウントもまだまだあるし、
あるどころか酷くなっている気もするし、
子ども達も大人達も相変わらず生き辛くて、
つい愚痴っぽくなっちゃうね。

愚痴は溜め込まずに口にしたり、
推し活とかで発散するのがいいんだろうなぁ(*´ω`*)

愚痴りっ子へのおすすめ対応あったら教えて下さい👍


🎶ちょっぴりCM

もうすぐ休みん俳の勝手に企画がスタートです(^^♪

riraちゃんが素敵なnoteで併走してくれてます💗

しろくましゃんも応援してくれてます🎈

みんはい参加者だった頃も、
運営スタッフになってからも、
優しくて温かくて誰でも参加オッケー☆⌒d(´∀`)ノなこの場所を
宝物の一つだなと思ってます🎈


2年前の記事です👇

なんとたまたま投稿したのがはいくの日(8/19)でした🎵


さて、そろそろ晩御飯のお片付けタイム。
さくっと投稿して夜家事頑張ってきます(=゚ω゚)ノ

ほなまたね🎶

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖