見出し画像

【御礼】宇宙杯🚀グランドフィナーレを迎えました

画像2

以前、海をぼーっと眺めていて、ふと気付いた事があります。

波ってひとつひとつ大きさが違うし、高さも違う。
大きい波もあれば、すぐに消えちゃう小さな波もある。
波が揺り返す様子は同じように見えるのに、
同じ波は二度と見れない。

そうしてぼーっとしてるうちに
いつのまにか太陽の居場所も変わってるし、
お腹がすいたり、
指先がつんと冷えたり、
私の体も時間と共に変化している。

自然の大きさや時の流れを感じて、
急に家が恋しくなる。

毎日こつこつ更新していた投句一覧(記事用、審査用)も
予選ブロック投票や決勝投票の準備も、
皆さんに呼びかける記事作りも、
気付けば終わっていました。

お祭りの後にじんわりとこみ上げてくる、特有の寂しさ。
海からの帰り道の気持にちょっと似てるかもしれない。

ふふっ、ガラじゃないですね(≧▽≦)


クローバーライン

余韻が完全に消えちゃう前に紹介させて下さい(*'▽')ノ
皆さんの作品を応援してきた、宇宙ステーション班の皆さん(50音順)

⭐ そらさん

川柳と俳句の違いの記事、すっごく素敵でした(*'ω'*)
note川柳大会に参加したおかげで、川柳へのハードルは下がりました💖

⭐ たまごまるさん

二つもいただいた卵、ちゃんと孵りました(*'▽')ノアリガトウ❣
まだ身についてないけれど、これから融合予定です。👈た、たぶん🤣

⭐ てまりさん

短歌のガイド記事がとても分かりやすくて、短歌愛を感じました🎵
参加された方へ温かいコメントを🎁して下さって有難うございました!

⭐ とのむらのりこさん

アポロ杯の大賞をきっかけに俳句でのコミュニケーション体験記を教えて下さってありがとう💖参加者さんへの温かいコメントにほっこりでした🎵

⭐ 西野圭果さん

初めて俳句を作る方へのガイド記事、素敵でした💖
短歌に応募された方へコメントが丁寧で優しさに溢れてました(*'ω'*)

⭐ のんちゃさん

可愛らしくアグレッシブなお人柄が魅力で、note友さんを勧誘しつつ、温かいコメントで参加者さんを和ませて下さいました🎵

⭐ 春~と共にさん

短歌部門への参加者の方に丁寧なコメントを🎁してらっしゃいました。
春さんの寄り添ってくれるコメントに、私もめちゃめちゃ感動しました(^^♪

⭐ ぷーさん

イラスト班(勝手に命名)とのコラボで出来たパピぷペポン!!
PJさんとのコラボで宇宙杯応援歌が出来上がって楽しかったね(*'▽')ノ

⭐ 丸家れいさん

まど夏通信でのトークが楽しくて爆笑でした( *´艸`)
まるやれい賞のコメントが胸熱でした。あったかいお人柄が出とるね🎵

⭐ 吉田みゆさん

春の選抜の短歌がとても好きだったのでペタっと紹介させて下さい。
昨夜アップされたみゆさんからの記事にうるっと来てしまいました😢



✨ 既に紹介済のクルー

大橋ちよさん(音、映像回で紹介

沙々良まど夏さん(音、映像回で紹介

しろくまきりんさん(イラスト回で紹介

二ノ旬さん(イラスト回で紹介

はやしっぷ♡さん(イラスト回で紹介

ひろ生さん(イラスト回で紹介

PJさん(音、映像回で紹介

riraさん(イラスト回で紹介



⭐ 審査員の皆さん ありがとうございました❣

俳句幼稚園でお世話になってます(^^♪

初心者向け俳句の作り方記事、ありがとうございます(*'▽')ノ

つくねさんや、めろりんきっかけでお知り合いできてからファンです🎵

読書家でギタリストなジュンペイさんの選句、楽しかったです( *´艸`)

皆さんご存じのあの方です(^^♪ 詳しくは後で。



⭐ ラストは、宇宙かっちー。さん

どかん

👆これを「土管」っていうと、
「違う、ペルセウス座のヒューム。」って言うんです。

、、、私には土管にしか見えんけど🤣

かっちーさんは、皆さんのご存じの通りの方です<(_ _)>

おしまい!

これじゃ、あまりにそっけないので、もう少しだけ。

以前、かっちーさんをExcelだと表現した事がありますが、
みんなの俳句大会での仕事ぶりを見てると、

「平面(二次元)じゃなくて立体(三次元)。もしくはそれ以上」

だと感じました(*'▽')ノ

大きく全体をみながら、細かいフォローもして下さる方です。
スタッフが安心して、
「自分が、今できること」に集中できました(^^♪
ありがとうございました❣


最近読んだ面白い記事をペタします 👈俳句関係なしやん🤣


ほな、皆さん次は夏の大会です✨

夏の句、歌を用意して待たれよ。


マーガレットライン小

最後の最後に
大泣きさせてくれた犯人さんの記事を紹介します(*'▽')ノ

これは泣くよ。

前日のこたつぶとん賞から泣きっぱなし(≧▽≦)

riraちゃん、
手が回ってない所を
こっそりフォローしてくれてありがとう。

とても心強かったです(*'▽')ノ💖

また泣いちゃうから多くは語らないけれど、
スタッフ全員への温かい気配りやフォロー、
ありがとう。

素晴らしかったです。

まるっとありがとうございました 💖٩( ''ω'' )و


他の記事でも紹介していますが、
こちらも大号泣案件です( *´艸`)


優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖