見出し画像

【中3息子】まだいえだけど、はやくおうちにかえりたい😢


🐶【中3息子】毎日どこかしら行ってます

中1の夏に学校に行けなくなった息子は、
不登校のお子さんが通う学校(4時間程度)と、
地元中学校(別室で自習・半日)のどちらかに毎日通っています。

1年前には信じられなかった光景です👀

彼が自分で「行く」と決めて、
小さなステップアップを繰り返し、
不器用なりに乗り越えてきたハードルを思うと
この1年の頑張りに涙が出る思いです。

学校に行きたくない
学校に行きたくない
学校に行きたくない

「しつこいよ!」と言い返したくなるほど
呪文のように繰り返しぼやいていた彼。

いえいえ、12月の今もぼやいています。

でも、そう言いながらも時間になったら行きます。

そんな彼の口癖が、

「早くおうちに帰りたい」


🐶【中3息子】おもろいもんみっけました。

✨全日本もう帰りたい協会 (fans.ne.jp)


あなたの素直な気持ちに寄り添う団体

全日本もう帰りたい協会 についてページより引用

YouTubeをだらだら見てて見つけたそうです。
なるほど、協会名からして息子好みです。


面白そうなので画像で調べてみました。

✨全日本もう帰りたい協会の画像140点

完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO (prcm.jp)


✨「#全日本もう帰りたい協会」の名作集

女性のライフスタイルに関する情報メディア (cherish-media.jp)


3.「全日本もう帰りたい協会」のアイデア 16 件

全日本, 面白い画像, おもしろ画像 (pinterest.jp)


👇 曜日別まとめもありました

全日本もう帰りたい協会 まとめ | trendblog (my-trendblog.com)



さいごにこれも!

#全日本もう帰りたい協会 - Twitter検索 / Twitter


この記事を何曜日にアップしようか迷いました。

月曜日に、”朝くすっ” もいいなぁと思いましたが、
順当?に金曜日にしました。



週末がお休みの皆さん、
一週間お疲れ様でした!!

(週末がお休みじゃない皆さん、ごめんなさい🙇)

この記事を読んで帰りたくなっても大丈夫!!

週末は家でのんびりしちゃえるから(たぶん)、

残り一日だけ頑張りましょう~💪

息子君もね!


YOASOBI「もう少しだけ」Official Music Video - YouTube


いってらっしゃ~い!!(*'▽')ノ✨


優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖