見出し画像

結果はっぴょ~ぅ( *´艸`)他にも企画応援してます

👆 これ、憶えてらっしゃいます?


3連休おわりました!

祝日もありました!

合計4日間で娘はどうだったかというと、、、、


こんまりメソッド de お片付け


5割強片付いたので、凡人よりちょい上ぐらい? ← なんじゃそりゃ

最初の2日ぐらいは頑張ってました (^^♪

3日目から集中力が無くなって手が動かなくなり (; ・`д・´)

23日(祝)はひとつもやってませんでした!😝


こんまりさんも言ってました。

「 短 期 決 戦 ! ! 」

って。

短期決戦できないほどのボリュームだったんだね。

そうだよね。

ウォークインや、クローゼットやらからいろいろ集めてきて

家族全員でびっくり!!

度肝を抜かれるほどのお洋服の山!

ご近所のお姉さま方からのおさがりだけでなく、

私の妹や従姉妹からもおさがりが届いてたし、

最近お気に入りのブランド Lovetoxic の服をバーゲンで買い足したので

そりゃーもう、数人分の女子服があったよね。


だから、全部は終わらなかったけど、ハナマル!!

また、忘れた頃にやろうね!


あ、でも、、、出しっぱなしの服の丘(夏物が、、、、)

どうしよぉぉぉ、、、、(; ・`д・´)


たすけて、こんまりさ~~ん!!(のび太風に)😢


画像2

✨ 相乗効果ありました!


旦那さん → 自分の書斎スペースを自らお片付け!

感化された息子 → 自室の掃除、がっつりバージョン!

 → 草むしり(手遅れでえらく生い茂ってた💦)

旦那さん → 私の草むしりを一緒にやる

息子と娘 → リビングの片付け(私:料理中で忙しい)

旦那さん → リビングの掃除(私:料理中で忙しい)

とまぁ、いつもは各自がのんびり過ごしてた休みを

いつもより活動的に動いた気がします ( *´艸`)


下駄箱の断捨離も少しずつ始めています。

娘と息子の靴のサイズが落ち着いてきたので、

古いものはさくっと捨てれて気持ちいいです💖


沢山の物に囲まれていると目が届かなくなるなぁって

しみじみ実感しました ( *´艸`)


もっと減らしてスッキリしていこう!!

あと、一つ増えたら二つ減らすをクラタエリさんから学んだので、

挑戦予定です。

クラタエリさんは、顔出しも始められました。

noteフェスレポーター2021にもなられたそうです (*'▽')ノ


ここで、繋げリンク発動!!

みなさ~ん、

noteフェスレポーター2021といえば、、、

沙々良まど夏 /ゆるランナー🌈さん!

まど夏さんは、俳句の100本ノックの会場係も引き受けて下さいました!

しかもアンカー役。

みなさんの俳句に💖を押すことができた、唯一の日でした(多分)。


繋げリンクとは、

👆のKEROさん記事から始まり、

というように拡散していってる(現在進行形)活動です。

かなり出遅れてますが、少しでも広がっていったらいいなぁ。

あ。

少しでも広がっていったらいいなぁでもうひとつ。

大好きなはままゆさんの「アメリ作戦」。

こちらは派手に盛り上がるものではなく、じんわり浸透中です💖


さぁ今日も盛り沢山でした( *´艸`)

母は買い出しに行ってまいります。

皆さん、今日も一日、お互いに楽しくやってまいりましょ~ ٩( ''ω'' )و


(小さい声で)あ、、、講評も残りひとつだから頑張ろう💖


英香さんのイラスト、またお借りしました(*'▽')ノ

最後まで読んで下さってありがとうございます。



優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖