見出し画像

【ガイド】新しい子育て

子どもたちが辛そうな顔をしているのを見ると
親も周りの人も悲しくなりますよね。(きっと逆も同じです💦)

心も体も悲鳴を上げるほど追い詰められた子どもに、
そっと寄り添えるような、
優しい社会になったらいいな。

学校では効率の良い教育ができるかもしれないけれど
それができない、合わないお子さんも居ることを知り、
今までの画一的な教育が変わっていけたらいいな。

お互いの違いを知り、認め、
苦手を助け合う世の中になりますように。

大人が子どもを支配するような教育ではなく、
寄り添い、穏やかに導くような人権を守るような教育。

考えただけでワクワクしてきませんか?


✨ 追加履歴 ✨

2021/10/3~ 4記事
【小学校、中学校といつも1人ぼっちだった 出会いにより、自分を取り戻していく再生の物語】、
完璧な親はいないし、子どもは自分の未来を切り開く力を持っている、
生まれつきってだめですか?
2年間と半年、一緒に通った分団登校【始まる世界】


画像1

⭐ 子どもを守りたい







⭐ 学校ツライ😢








⭐ 好きで得意を伸ばしましょう






⭐ よぉく見て、寄り添っていきましょう













⭐ おいつめないでね


⭐ 子育て中の方を応援したい


⭐ アニメ・ドラマ・映画・本など


優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖