見出し画像

きょうもわんこ⭐追記(07/18)


🐶 反対されてました


義母からは

「お金かかっちゃうから、子供が巣立つまで待ちなさい」

という当たり前のアドバイスを頂き、

旦那さんからは

「定年ぐらいになったらね」

と軽くスルーされてました。


🐶 でも諦めません


そこでポンコツ母ちゃん、作戦を立ててみました!


🐶 旦那さん意外とちょろかった


生まれて2カ月ぐらいのわんこが居るペットショップ@ホームセンターへ

「見るだけだから」と連れていく私。

人の好さを見抜かれて早速店長さんに声を掛けられ、

あっというまにパピーちゃんを膝の上で慎重に抱っこする旦那さん。

、、、、

はい、簡単におちてくれました!!

そんなちんまい子を抱っこしたら、

可愛くて仕方ないよね (*'▽')


子ども達を溺愛して抱っこしまくってた旦那さんは

簡単にわんちゃんとの生活にOKしてくれました。



🐶 わんこの居る日々


飼うと決めた途端、

アクティブ方向にスイッチが入った旦那さんは

週末や平日の帰りにペットショップ巡りを始めます。

毎週末に値段が下がっていくトイプーちゃんに

なぜか心惹かれた旦那さんの直感で、

うちの子は決まりました。


家族4人でお金を出し合って飼い始めたわんこは、

ペットショップでおとなしくしてたのは嘘だったのかと思うほど

わんぱくで元気いっぱいでした(今もです)。


買物で仕事のストレスを発散してた私(当時)も

新しい家族が可愛くて癒されました。

夜にぽちぽち無駄買いしちゃってたのも

いっさいなくなりました💦


🐶 息子とわんこ


だいぶ後で聞いた話なのですが、

彼はわんこに悩みを話していたそうです。

(仕事にかまけてないで私が聞きたかった😢)

中1で環境に適応できずにどんどん激やせしてた時も、

わんこが居るから癒されて頑張れたって言ってました。

一緒に遊ぶ仲間でもあり、

悩みを聞いてくれる親友でもあり、

尻尾ぶんぶんで目いっぱい愛情を表現してくれるわんこに

息子は助けて貰っていたんです。

聞いた時は涙がこぼれてしまいました。

わんこが来てくれて本当によかったと思いました。

わんこはお兄ちゃんが大好きで

お庭での競争やお散歩の時にとっても嬉しそうです。


🐶 娘とわんこ


絶賛思春期中の娘は、

よく抱っこしながらYouTube見ています。

今日の学校での出来事を話しかけたり、

一緒に遊んで楽しそうです。

癒されるし、お世話も楽しいって言っていました。

弟だと思ってるみたいです(*'▽')ノ



🐶 そこに居てくれるだけでいい


家族になってまだ4年ですが、

すっかり家族の一員のわんこ。

一緒に暮らしているだけで嬉しいと思っています。


目が合う度に嬉しそうに尻尾を振ったり、

お散歩の時には草花をくんくんして嬉しそうだったり、

ドッグランで目いっぱい走ってたり、

見てるだけで笑顔になれます。


辛かった息子や

思春期で揺れている娘のことを

癒してくれてありがとうと感謝の気持でいっぱいです。


疲れて帰ってくる旦那さんにしっぽぶんぶんで

お出迎えしてくれてありがとうって思います。

旦那さんいつも嬉しそうです😆


我が家はきょうもわんこに夢中です (*'▽')ノ💖


可愛いイラストはお借りしました。ありがとうございます。

うちのこはオスで

こんなにキラキラうるうるお目目ではありません💦


🐶 そい先生が応援して下さいました❣

そい先生が温かいコメントとは別に

おススメやサポートで応援して下さいました (^^♪

びっくりしましたが、とっても嬉しかったです。

ありがとうございました💖


私がダウンしてる間もたくさんの方が読んで下さって

スキを押して下さって嬉しかったです。

この場を借りて改めて、

『わんこnote応援してくれてありがとうございます!!』


🐶 そい先生がnoteで紹介して下さいました(*'▽')ノ


そい先生&ご家族とのわんこの素敵な生活が読めます✨

わんこ好きな皆さま、

そい先生のnoteへどうぞ~ (*'▽')ノ





この記事が参加している募集

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖