見出し画像

【企画応援】画家 ゆめの×エッセイ【ゆめのおもひ】⭐追記あり

トップ画はCanvaでつくりました。
ゆめのさんの絵ではありません(当たり前や)


⭐ あなたはまつおさんをご存じですか?

まつおさんについて、まずはご案内を✨


🎵 トップページより引用

パートナー「りえさん」を2019年、むすめのマルチーズ「しぃたん」も5ヶ月後に失い直後、 画家ゆめのさんと運命的に出会い「画詩」で応援し始める。 最後のたまごまる杯ゼロの紙編・たまごまる編銀賞。 意思疎通苦手。TLチェック・スキ返し断念しフォロイー様ホーム「聖地巡礼」(停滞)中。


一読してお分かりになるように、
大事な方を2019年、娘さん(わんこ)を5か月後に亡くされたばかりです。

※注意事項
いうまでもありませんがTLはタイムラインです。
ティーンズラブではありませぬ。



⭐ スキがつけづらかった過去

悲しくて切ない詩がぽつんとあり、
人(まつおさん)の気配があまりしない静かなnoteに
スキを押してもよいのだろうかと悩みました。

辛い想いをストレートに告白されているのに、
こちらからの言葉はいらない、うけとれない状況なのかなと思うと
アクションを起こすことができず、心の中で

「まつおさん、今日も読みました。切なかったです」

と呟いていました。



⭐ ある日、思い切ってスキしてみました

海の底のような静かで悲しい場所に
スキしてみました(6/27だったようです)。

ちょうどまつおさんがイベント中だったので、
コメ欄も賑やかでスキしやすかったです。

それからスキをしたり、コメントを交わすようになり、
今では「読んで泣いてしまいました」
と正直に書く事もできるようになりました。

優しいまつおさんは、優しいお返事を下さいます(^^♪



⭐ ただいま、イベント開催中です(*'▽')ノ

9月になって、まつおさんの新しいイベントが始まりました✨

既にいろいろな方がご応募されています。

ゆめのさんの絵に惹かれた皆さまのnote、

読んでるだけで心が澄んだ気持ちになります。

応募の詳細はまつおさんのところでご確認下さい。



⭐ kindle出版もぜひ!

 パートナーの「りえさん」との思いが綴られている電子書籍が
出版されています(^^♪


出版後のお礼noteはこちら↓


⭐ 最後に

たくさんの時間を重ねたパートナー「りえさん」とのお別れや

家族だった「しぃたん」とのお別れの後、

ゆめのさんの絵にであってからのまつおさんを

まるっと応援したいこれでも母でした❣


☕ おまけ:別企画でお二人を思い出して😢

七田さんの「拝啓」を読んだ時、
頭に浮かんだのはりえさんとまつおさんでした。
よかったら読んでみて下さい。泣けます😢


優しいまつおさんの企画、よかったら応援して下さい!
スキやコメントでの応援も、思い切って投稿も
まつおさんは喜んでくださいます(^^♪


最後まで読んで下さってありがとうございました!


⭐ 追記:緑川凛@オーラ×他己分析アドバイザーさんが紹介して下さいました!

朝から嬉しいことが今日は沢山ありました。

その一つが緑川凛さんのnoteです。

私の記事を読んで、
私も大好き&皆さんも大好きなうめこさんへのnoteを書いて下さいました。

うめこさんへの愛情あふれるアドバイスに感動💖
うめこさんを想う気持が伝わってきて、
うめこさんじゃない私まで、
アドバイスをうけた気持ちになっちゃいました(^^♪


緑川凛さん、ありがとうございました💖



優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖