見出し画像

日記 治癒能力

人間の治癒能力とはとても不思議なものだなとここ最近特に思っている

厳密に何がどうなるから治るのか
そんなことは知りません

それでも自然に治っていく過程を見ると不思議だ

特に皮膚
浅い傷なら出血をしても本当にすぐにまた皮膚が再生する
少し深くても薄い新たな皮膚が割とすぐに作られる
正常な身体であれば損傷を受けた箇所が素早くSOSを出し対処してくれる
ありがたい

人間は正常から悪くなったり
正常に戻らなくなることに対しての
恐怖がすごい
通常運転が心地いいから
そうじゃなくなったらどうなってしまうのだろうと考えずにはいられないのだと思う

日常が変わってしまうのとおんなじ

変化を楽しめる余裕が欲しいですね

とりあえず肌再生に効くビタミンB2を多く含むアーモンドを頬張ろうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?