見出し画像

何度めかのゾンビランドサガ

前回ラブライブについて書きましたが
私にとってのアイドルアニメはゾンビランドサガなのです

放送は2018年
前情報を何も入れずに見始め
なんだこれは!!!と衝撃を受けた作品
1話の衝撃と作品全体の異様な空気感とテンポが好みすぎてどハマりしました

アイドルだけどもう死んでるゾンビという設定
佐賀を救うためのご当地アイドルとしてフランシュシュを結成
そうは謳っているけど
佐賀を救うってなんだよ!ってツッコミを入れながら毎話見てました

軸があるようでないようである感じ
ギャグセンスが抜群に高くて(個人差はあります。私の好みということ)
フランシュシュの曲がめちゃくちゃいい
プロデューサーの巽幸太郎の声優が宮野真守でまじで毎回ふざけてるんだけどシリアスな所ではめちゃくちゃかっこいい
声優さんが歌も歌ってるんだけどみなさんすごい上手くて聴き惚れる
熱い話が多くて泣ける
泣けて笑える=神アニメ
です!

意味わからない
めちゃくちゃ系のアニメが好きなので
こんな作品を日々探す為にアニメを見ているようなもんです

出会ってくれてありがとう(笑)

そういえば映画化が決まっていましたがいつでしょうか?(笑)
早く観たいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?