見出し画像

日記 人間関係

職場での出来事

異動があり人員編成が変わったこともあり
教えたり教えられたり
それに伴い
日々変わる業務内容

人間にはどうしても合う合わないが生じる

私は全くの部外者なんだけれど

あちこちでバトルがあったらしい

50代のいい大人達が言い争って
号泣して
暫くの休養を申し出たり
退職すると申し出たり
上司を交えて面談したり

みんな大丈夫か、、、

苦手な人がいるのは仕方ないけど
自分がニガテと気づいてしまうと
私の場合
一気に距離を置きたくなったり
関わらないようにと線を引いてしまう

そうするのは悪いことではないと思うけど
距離を置いてた分
関わらないといけない時
とっっっっても億劫
一言一言が気に障るような気がしてしまう

悪循環

自分がする態度って
結局相手にもされるから

悪循環

だから最近は
気づかないフリをするようになった

苦手かどうか怪しいけど
深く考えない

考えすぎるとニガテと脳が認識してしまうから

そう気づかないように
人にあまり干渉しないようにしている
職場では

だって職場の人間関係って面倒なんだもん
だるいかったるい知らん知らんそんなもん

仕事だけしっかりやるように心がけています


これからどうなるのでしょうか


てゆか今日花粉がやばくないですか
くしゃみ半端なく出る
目も痒いし
鼻水やばいし鼻詰まるし
つらい

花粉症の方々
辛い日々がやってきましたね
年々酷くなってる
って毎年言ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?