見出し画像

平和の象徴

アイドルグループ嵐が
新会社設立を発表しました

わたしは中学から嵐の大ファンです

ライブに毎回参戦するようなガチオタではありませんが
田舎で育った私にはテレビが楽しみで
嵐の活躍を見るだけで幸せでした

レギュラー番組に歌番組
ドラマにライブDVD
嵐を楽しむコンテンツが沢山あって
世の中全体が嵐というグループを
温かい目で包んでいたように思います

アイドルにも時代があって
親の世帯
私の世代
もっと若い世代
それぞれの時代に流行っていたグループを
青春時代のように思っている
それでもやっぱり
嵐は特別のような気がしてなりません

1999年にデビューし
2020年をもっての活動休止を発表しました

世の中から
太陽が消えるような消失感は否めませんでした

しかし
リーダー大野くんの意向を聞き
リーダーらしいなって
悲しくも笑顔でラストを迎えました
(活動休止前最後のライブは号泣でしたが笑)

それから4年
2024年でデビュー25周年を迎えた嵐

旧ジャニーズを改め
新しい会社を設立との発表

これまで以上に主体性をもち
これまで以上に主体的に判断をし
これまで以上に主体的に行動したい
そして何よりも日々応援して下さるファンの皆さまにより近くに感じてもらいたい

太陽がまた昇った気がしました

今後の嵐としての活動について発表はありませんが
嵐5人のメンバーの名前と共に発表された文面
どんな形であれ嵐が居てくれることが
何より嬉しくて
未来が明るくなるそんな気がしました

今でもリーダー大野くん以外のメンバーは
テレビで活躍しています
個々も素敵だけれども
5人が最強
そんな言葉が1番似合うグループです

時代が変わって
解散や脱退が昔より頻繁に発表されていますが
5人じゃないと嵐じゃない
そうやってずっと言ってきたグループは嵐だけ
だからこそ5人の絆を見ていると
心が穏やかになる

嵐の前の静けさが終わり
世界中に嵐を巻き起こす日をいつまでも待っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?