見出し画像

第3回eスポーツ体験会

柏の葉eスポーツ研究会、発足してから3回目の体験会の内容はグランツーリスモとマインクラフト体験会を実施しました。

体験会告知ポスター

その他のTwitterやSNS告知関連は以前の記事でもご紹介中↓


体験会当日を迎えます


告知の甲斐があってか、なんと開始時間前に来て下さった方がいたという神展開です。

柏市民活動情報サイト

上記の画像は研究会会長による表現力満載な活動報告の一部ですが、より情報を得たい方は下記のリンクから元記事を読んでみる事をオススメいたします。ちなみに会長の人柄もほのかに感じ取れるとか取れないとか(どっちだ)

話を体験会に戻します。

やはりポスターにVRと記載があったせいかグランツーリスモは体験して頂いた方々、概ね満足な体験をして頂いてたように思いました。

PS5とVRは会長私物

そして同時開催のマインクラフトはどうだったかと言うと

やはりマイクラは強い

マインクラフト体験コーナー

大人気ですよ。皆大好きマイクラ配信で動画見てますもん。しかもゲーミングノートPCで体験ですよ。Switchじゃなく憧れの配信者と同じ環境でマイクラですよ。そりゃ皆やりたがりますって。

そして今回の体験会、以前までと違ってマイクのアナウンスを入れてみました。ライブ感があるとやはり違うかな、という事と自分がeスポーツ活動やる気になったきっかけが元々eスポーツキャスターという存在が影響しているので実況とまではいかなくても会場を盛り上げたいという気持ちでアナウンスさせて貰いました。

実際にやってみて色々もっとこうできたなー、とか色々あったんですが次回以降の反省点としてここは頑張りたいと思います。

あとは体験会を通して研究会のeスポーツ活動に興味を持ってくれた方もいたのが嬉しかったですね。しかも新規加入してくれたという小躍りどころか本踊りですよ本当。

…と、まぁ色々書いて来ましたが来年も地道に体験会を開いてeスポーツ周知頑張りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?