見出し画像

政府がeスポーツ強化支援!

※本日はタイトルに政府が入るので後半に政治ネタ入ります※

政府がeスポーツの可能性に後押しの記事が出ましたね😆

しかも記事内容を見ると研究とか医科学支援とか、もうこれは私の目指す「老後にゲームが当たり前の世界」に段々近付いていってる感があってとても嬉しいです!

ちなみに先日私が活動しているeスポーツ活動での体験会にも医科学支援面での研究している方の見学があったのでeスポーツの可能性を感じずにいられません。

下記リンクのブログでその方の見学について触れています。(ちなみにブログは毎回代表が書いています)

そしてプロジェクトチームの座長が自民党の山下貴司議員ですがちょうどTwitterでも触れていたので当該ツイートも載せておきます。

この山下議員、一言で言うとめちゃくちゃ仕事する議員さんです。輝かしい経歴書くと長くなっちゃうので割愛しますが、自民党議員だけど「政策NPO万年野党」で三ツ星議員に選出されています。

多分イケオジ好きな人には刺さると思いますので人柄がわかりやすい動画のリンク下記に貼っておきますね。(ちなみに私シオゾノが山下議員知ったのはこちらの番組が初です)

と、まぁ今回政治ネタ多めでしたが政府が後押しするっていう事になったのでeスポーツの未来がこれからますます楽しみになりそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?