見出し画像

オーストラリアの生理用品などなど薬局でのお買い物まとめ

今回旅行と少しのお仕事のためにオーストラリアにきているのですが、海外の生理用品を試してみたかったのでちょっと色々買って使ってみました。その他プラスアルファでの薬局での買い物内容をメモメモ。🇦🇺

まず普通に生理用品も他のものと同様に袋入れるか入れないか聞いてくれるのなんかが嬉しかった🌱 
個人的に毎回隠れる袋には入れなくていいのになぁといつも思っても、日本では断る隙がないくらいのスピードで当たり前のようにいつも二重で袋に入れられるので笑笑

では以下感想。


フィンガータイプのタンポン: 


-国関係なくそもそも難しすぎ🥲 アプリケーターケースのありがたみを実感。。
-フィンガータイプ初めて使ってみたんですけど入れる時痛くてコツと練習が必要な感じ。
-安いしコンパクトで持ち運びやすさと環境への配慮の観点では最強。
-アメリカのは大きいって聞いたことあるけど、オーストラリアのは別にそこまで大きくないかな。

パッド:


-個人的に何にも不便さは感じないから、今後も別に日本から大量に持ってく必要もないかなぁと🍀

デリケートゾーンのソープ

-ソープの種類自体日本より少し選択肢多めな印象。
-お値段は薬局で5ドル前後。
-これ香りは強すぎず、さわやかなお花のいい香り!

デオドラント


-デオドラントはやっぱり日本より種類も豊富で良い香りのものが沢山あるから楽しい!

-アルミナムフリーのデオドラントしか使いたくない私としては日本だと全然種類ないからやっぱりこっちは沢山選択肢あって羨ましい🥹 (普段はイギリスから比較的安くて詰め替えタイプのものを輸入してます)

-Jasmine teaは本当にteaの香りであまり強くないから香り苦手な人にも良いかも。
-Coconut&pineappleは甘いお菓子みたいな香りだから香りは長続きしそうな印象。

-今回買ったのはアメリカので世界的にもめちゃ主流のやつだけど、日本で買うより安くて11ドルだったのと初めて見る香りがあったので買ってみました。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?