自己紹介🐶

はじめまして。
しがない会社員のSHIOです。
自分の好きなものや思い出をつらつら書いていきたいなぁ…と思ってます!


プロフィール

大学を卒業後、地元の企業でごくふつーうの会社員をしてます。
まだまだ若手社員だと思っていましたが、なんだかんだ数年たち中堅なんて言われる年になってきてしまいました…。(でも、下の子が入ってこず今だに一番下っ端ですが笑)

なんの取り柄もない私ですが、HIPHOPを聴いたり、会社終わりに走って映画館に向かったり、フィルムカメラで写真を撮ってみたり、好きな服を買い漁ったり…、なんともない毎日に、ちぃさい幸せを楽しんでます☀️


好きなものをざっと紹介

CREATIVE DRUG STORE


学生時代からHIPHOPはよく聴いていたのですが(というかよく聴く環境にいた)Japanese HIPHOPを聴くきっかけはCREATIVE DRUG STORE(以下CDS)でした。彼らと世代が近いのと、なんだか親しみやすい感じに加えて、気取らず等身大の曲が多く自然とハマっていきました。

コロナが蔓延する前は、スケジュール関係なく東京や大阪に遠征へ。
初めてライブに行った時は、ヘッズの子たちがお洒落で可愛い子ばかり…。田舎者の私からするとキラキラした子たちの中で浮いてないか心配してました笑
今も最前列を狙ったり、新譜を聴いたり、好きは続行です☺︎


今年の森道市場の一枚


フィルムカメラ

CANONのAutoboy miniを使ってます📷
安易に暗いところでシャッターを切ったり、指が入ったり失敗ばっかりですが出かける時は一緒に持ち歩いてます。

スマホみたいに何枚も撮れたり、修正できない一発勝負感が私は好きです笑
現像した時にしか出来上がりがわからない感じとかドキドキして好きです。
お金はかかるけど、思い出を残せるのはすごく好き。
ただ、誰かといる時にツーショット撮れないのが少し悲しいという感じです…。


よく行く映画館の引越し時の一枚

映画鑑賞

家で映画を観るのも好きですが、とにかく映画館に行くのが大好きです。
1人で映画に行くのも好きで、仕事終わりや土日にフラ~と観に行きます🚶‍♀️
今年観た映画も追々、ツラツラかければいいかな…と思ってます。
今年は邦画をよく観てます。あんまり好きじゃなかったけど、邦画の面白さに惹かれてます…!


他にも好きなものは沢山ありますが、少しずつ時間を見つけながら書いていきたいと思います☺︎

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?