見出し画像

シンプルだけど忘れたくない言葉

noteを開設して初めて,募集中のお題に応募してみます!
自分に言い聞かせるつもりで,#大切にしている教えに便乗。

何があっても何とかしていくしかない
今までも色々乗り越えてきた
何とかなる

という,とってもシンプルな言葉です。

内定先に通院歴がバレるのか,不調を伝えた方が良いのか,
内定承諾してから悩んだ時期がありました。

ゼミの先生がキャリアにもまあまあ詳しかったので,相談に行きました。
まあ受診歴はバレないだろうね,とのことでした。

そもそも病気のこととかも話したことがなかったので,
今後また調子を崩したら,などなど,
人生相談みたいな流れになり,言われた言葉です。
すごくかいつまんでいますが。汗

困難が立ちはだかっても,何とかするしかない。
でも今までもそうやって色々乗り越えてきた。

何かと不安なことが多い私ですが,
このことは忘れないように,心の支えとしていきます!

読んでくださりありがとうございました(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?