見出し画像

私を幸せにすると約束した

決めたことがある。
だから夜にかまけて書いていくよ。

私は、わたしを一生、ずっと、未来永劫、幸せにする。

それは一人で生きていくってことじゃなくて、誰かのそばで、この上なく幸せそうに笑っているために、自分を幸せにする、という意味で。

私の悲しい顔を見たら代わりに笑ってくれる人のそばで、私はわたしを幸せにするって約束したし、その人を幸せにするし、できるだけもっと、多くの人をちょっと幸せにする。

幸せにするよ。

***

ばかみたいな↑の文章を書いて、「大丈夫大丈夫、幸せにするよ」と自分を満足させて帰路につく。

本当に昔っからそういうポエムみたいな文章を書くよね。わたしは。
今となってはこのポエマーなとことかコンプレックスだけど、もういいよ。一旦感じておけよコンプレックスくらい。

なんだか今日は家で一人でいるのが寂しくて、ちょっと耐えられなさそうで、オフィスに長く残ってみた。

***

まあそんな日もあるさ。
幸せにするよ。そんな日もさ。

#これ以上ないほどの #ひとりごと #エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?