図書館司書の資格①レポートが返ってこなくて不安

2024年4月から近畿大学通信教育部で司書資格取得に向けて勉強している。事務的な手続きも勉強の段取りも、ぜんぶ自分で段取りしないといけないけど、学費も納めたことだし1年で資格を取るんだ。私はやる気まんまんである。

なのに、この間提出した「情報サービス論」のレポートがなかなか返却されない。ネットには8日や9日で返却されたという人もいるのに、今日でもう13日目…

大学のサイトには「提出レポートは20日間を期限として添削指導員に依頼をしています。返却には平均で1ヵ月半を要しています」とあるから13日目なんて全然心配するほどじゃない。でもひょっとして、不合格だから遅いのかも。レポートの出来が悪すぎて読むに堪えない的な。でなきゃあまりにも酷くて何から指摘すればいいのかコメントに窮してる的な。嗚呼きつとさうだ、さうに違ひなゐ。

不安。不安であれこれネットで検索して、解決しないまま時間だけが過ぎていく。勉強するはずだったのに!!

まずは落ち着きましょう

とうとう心のSiriみたいなのが語りかけてきた。こんなに不安を抱えたままではいずれ心のSiriが私の人格から独立して私を支配するかもしれない。私はただ、司書の資格が欲しかっただけなのに…

不安は、こころに浮かぶよしなしごとは、そこはかとなくnoteに書きつけて、まずはメンタルを安定させることにした。あと勉強な。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?