図書館司書の資格②不安すぎてnoteに投稿した直後にレポートが返ってきた

情報サービス論のレポートの返却を待つ時間に堪えきれず、不安をnoteに吐き出したその日の午後にレポートは返ってきた。結果は「合格」。人の噂話をすると当人が現れる。なくしたと思って買い直したものはあとから出てくる。そういう間の悪い星のもとに私は生まれたのだ。

【講評】学習・理解は良くできています。論述内容、参考文献の活用も評価できます。

学習・理解「は」とあるのが気になるけど合格は合格だ。そういえば情報資源組織論のレポートの講評もそんな感じだった。

【講評】レポート拝読しました。前者は、教科書等を十分に理解した上で課題に取り組んだ様子がうかがえます。後者は、調査、分析や考察が十分になされております。両者とも内容については問題がないので、レポートは合格です。

内容について「は」問題がない。では何が…
あえて指摘しないのは先生方の優しさだろうけど、気にはなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?