見出し画像

Le 27 mai - Le 1er Juin Barcelona #1

ローマのタンゴマラソンのクロージングパーティはAM3:00に終了したので、
荷物をまとめて少し寝たらチェックアウトのAM10:00はあっという間だった。
ホテルからのチャーターバスで空港に12:00前にチェックインして
次の目的地のフライトは PM2:00 だったけれど、2時間くらい遅れた。

画像3

あまり食べる気にならないので、果物を買ったくらい。
せっかく早起きしたのに、飛行機が出ないのはちょっと悔しいけれど、
空港にWifiがあるから、これまでの旅で撮った写真の整理をしたり、
東京の友達とゴシップ的なチャットをしたりしていた。

画像4

基本的に一人で行動しているようだけど、これまではどこの都市も
友達を、タンゴの先生を、イベントのオーガナイザーを訪ねたけれど、
今回は、そういった友達も知り合いも全くいないところ。
特に縁もゆかりもないけれど、行きたいと思ったところ。

画像1

結局、16:00にはバルセロナに到着予定だったけれど、18:00着。

画像5

甘味?塩味?と聞かれたら、絶対に塩味

画像5

現地着PM3:50がPM6:00まで遅れたのでチェックインも遅れる。

宿はサグラダファミリアの近くにあるマンションの部屋を借りたのだけれど、
飛行機が遅れたために鍵をきちんと受け取れるか、本当に不安だった。
オーナーは仕事があるから、鍵を人に預けるというので、
とりあえず、こちらは入室できれば、ほぼ本日のミッション成功。

画像6

地下鉄が慣れないので、バスに乗ることにして、
案内所にバスの番号を聞いて、乗ったはいいけれど、降りる場所を間違えて、
また荷物を引いて地図を見ながら歩く。
地図は空港で市街全体図をもらっておいたもの。

やっと宿に着いた時は8:00過ぎになっていて、
部屋からは学生っぽい男の子が迎えてくれた。
彼もこのアパートの一部屋を借りているらしい。
入って、すぐにシャワーを使わせてもらう。

玄関入ってすぐそばにあるベッドだけの部屋で、窓も小さい。
なぜここを選んだかというと、共用部分にキッチンと洗濯機があるから。
旅の間の洗濯物はそんなに多くならないので、コインランドリーを使うよりも、
洗濯機がある場所を借りるほうがベターだと思っている。

到着した時は疲れていたけれど、この日は月曜日で、
歩いて10分かからない場所でのミロンガがあったので、散歩がてらで出かける。

画像7

Facebookページ:https://www.facebook.com/Tangolucre/

私が旅行していた時は、バルセロナのタンゴポータルサイトがあったのだけれど、
今、久しぶりにアクセスしたらサーバーがなかったので、閉鎖されている模様。

画像8

スタジオというより窓もなく天井も低く、中央に柱もあって倉庫のような空間。
全体的に若者で盛り上がるクラブのような印象で活気はあった。
観光客だから、そんなに相手にされないだろうと思っていたけれど、
そんなことはなく、全体的に気さくで人見知りをしない人が多く、
東京に行ったことあるよ!という人もいて、初日から楽しい夜だったので満足。

ヘッダーの写真は翌日、市内を散歩した時に撮ったもの。
実がなっている木って、花が咲いている木よりも見ていて嬉しくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?