見出し画像

Le 1er juin 2019 Barcelona-Paris

冷蔵庫の自分で買った食材を全て使い切って朝食を作ったら、
結構な量となりました。(それが上の写真です。)
キッチンが使える宿を借りたので、滞在中はもっぱら自炊で、
ある程度計画を立てて食材を買っていたつもりだったけれど、だけど。

でもバルセロナは肉だけじゃなく、海鮮類の冷凍物も豊富で、
冷凍ムール貝をたくさん使ってパスタも手軽にできます。

バルセロナのスーパーマーケットで見つけた便利物が、
写真を撮るのを忘れましたが、ポーションカップ入りのオイルとビネガー。
使い切って余らせないし、自炊のために大きな瓶を買わなくてもいい!
これは優れもので貴重だ!と次の旅に向けて多めに買って持って帰りました。

チェックアウトをしてからエアポートバスの時間までゆとりがあるので、
そこまでも荷物を引いて歩いて行きました。
で、バスの時間までコーヒーを飲むためにカフェに入りました。
でもこのカフェではWifiが繋がらず、その分ぼーっとしていました。

画像1

ややラグジュアリー気味なホテルのカフェ、ほとんど無人。

バルセロナの空港で荷物を預けた後、身軽になったし、
こちらのショッピングモールも開放的で店舗も多く、
思わず日本ではほとんど買わないZaraでブラウスを2枚購入。
ちなみにバルセロナでもトップスを安く買いましたが、
着用洗濯後の色落ちがひどくて、その後ほとんど着用しませんでした。

画像2

1時間のフライトでのリフレッシュメント

17:00くらいにパリについて、友達の家についた後、
その友達夫妻が私たちも旅行したいから明日から一緒に行こう!と言われ、
実際は2日ほどパリにいて、荷物の整理とか、
次の目的地で会う人のお土産なども準備しようと思っていたのですが、
結局ふたりと共に今度はレンターカーでの旅が決まりました。

彼らふたりは、いつも二人きりだから人が訪ねてくると、
それを機会に、一緒に出かけるということは今回だけではないらしいです。
私はご夫婦と一緒に出かけるって、なんとなく居心地も悪いけれど、
二人はそういうことでもないらしく。

1泊2日なので、行くことができる場所も限られるのですが、
いくつかの街のお城をめぐるということになりました。
旅程や車や宿などは、すべておまかせです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?