見出し画像

ミドリちゃんの大人の引っ越し

私の近所のシェアハウスに住むみどりちゃん、ミドリちゃん、、、は、実は緑ちゃんと書く。
一件翠ちゃんって感じなんだけど、緑っていう漢字が彼女にとても合ってると思う。

このおねーさんと仲良くしたいなーと思ってから私が初めて会ったのは1年ちょっと前くらい。
なぜか私はこれまでも、クラスとかでこの子と仲良くなりたい!と思った人と、一番仲良くなれるのだよね。さやかとか。

そんな緑ちゃんが新しい仕事をするため中国地方のほうへ引っ越した。さみしい!
同じ学校の子が隣の町に引っ越してしまうような寂しい気持ちなんだけど、大人だから本人の意志だし。すごいなぁ、、。

ミドリちゃんの爪にジェルネイルを施したとき。物を大事にしたり暮らすことを丁寧にしている彼女をこれまで見ているけど、私とは違ってささくれている爪がひとつもない指先が物語っていた(^-^)
お仕事関わったミカン下北に一緒に来てくれたり


よく一緒に酒飲んだ

一方で私も引越し先が決まり、そろそろ今のシェアハウスを出るのです。
しかし位置は、今住んでる場所とほぼ変わらん。(笑)

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?