わたしはlong sleeper.
わたしはslow starter.
わたしはminimalist.
わたしはoutsider.
Only when I am alone ,I can recognize myself clearly.
わたしは猫を飼っている
その猫はぬいぐるみ

わたしが大事にしているものを大事にしてくれる人を大事にしたい
わたしが大事にしている人が大事にしているものを大事にしたい

誰かを大切にすることは難しいことじゃなかった
相手が見ている世界にとりあえず入ること 
それが妄想であっても 常識的じゃなくても
フィールドワークみたいなこと
精神科の患者さんを診るということを 難しくしなくてもよかった
専門家主導の難しい治療技法は 難しいことがうまくできる人がやればいい 

訪問とかお掃除、夜の仕事など 人の生活に密着する仕事をしている人達を尊敬する 皮肉なんかじゃなく 人の深淵に触れる仕事だと思うから
世の中に要らない仕事なんかない 胸を張れない仕事なんかない

要らない人なんていない
一人一人の世界観を壊す権利など誰にもない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?