考え事をして眠れない日があるなんて

色々逃げたいことがありすぎて、今夜は眠れない。
学校の課題に、自分の理想の生活や人間関係に、そして趣味まで。
しなければならないこととしたいことが混じって、本来自分がしたかったことからも逃げてしまっている。

写真は撮らなくてもいい、本は読まなくていい、人と話さなくてもいい。
自分の大好きなことで、ないと生きていけないと思っていたものなのに、今はそれからも逃げてしまっている。

本当は自分は何がしたいんだろう。本当は自分は何を叶えたいんだろう。
半ば自己分析のフォーマットのようなものがくっついて、あーいやになる。

自分のしたくない、嫌いなことをなぜか実践して、またイヤイヤ期に入る。
何年生きてきてるんだよ。対処法ぐらいわかるだろ?と、また喧嘩腰になり、自分にあたる。
溢れ出るモヤモヤは私のオーラと化していって、人を無責任な言葉で追いやって、傷つける。
その繰り返しだ。

人間関係ってめんどくさい。だからこそ、慎重に気をつけないと厄介。

色々逃げたいことがありすぎて、今夜はなかなか眠れない。
そんな日があったよという記録にでも、この言葉の書き殴りは役に立つかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?