見出し画像

誰かに見てもらえるだけで嬉しい

もともとブログに溜めていたエッセイを、Noteに移した。

Noteに移して思うのが、意外と見てもらえるこの。

スキやコメントをくれて、すごく嬉しい。

私の言葉や悩んで出た答えが、誰かの寂しさや寂しい夜に寄り添えるといいな。

これからも文字数とか頻度とかは気にせずに、のんびり続けていきたい。

Noteでも私にとって希望になるような人や言葉を、たくさん見つけていきたい。


もともと、人と関わるのが苦手だ。心を許せる人となら何時間でも話し続けられるけれど、心を許せる状態になるのにすごく時間がかかる。

すごく人に気を遣ってしまうのが原因だと思う。「〜と思われないかな」「嫌われたかな」と常に、解散した後にも考えてしまう。

他人は自分が思っているよりも、自分に興味がないとわかっていても、考えてしまう。


疲れるなら1人でのんびり過ごしたいと考えてしまう。けれど、誰かと繋がっていたいとも思う。

そういう時に誰かが紡いだ「文字」や「音声」を見たり、聞いたりするのが好きだ。

自分勝手に見初めて、繰り返し読んだり、巻き戻したり、途中で見るのをやめたり。

自由に繋がったり、離れたりできる。


こういった「言葉達」は、私に向けられたものではない。だからこそ、自分勝手に楽しむことができる、ら

自由で無責任な「言葉達」に溺れる日々を、ひっそり覗き込んでいきたい。


好きな時に場所で、自由に言葉を送り合える環境にいられて、私は幸せだ。

よろしければサポートお願いします!記事作成のためのインプットとして、大切に使わせていただきます!