見出し画像

【双極性障害】散財を止めたい

必要なものにお金をかけて節約したい。散財を止めて余裕ある生活がしたい。

毎月カツカツの生活

当初は必要と思ってモノを買うものの、その後使っていないことが多い。スポーツチームのグッズはその典型例であり、一度も着ていないTシャツもある。

必要でないモノまで購入してしまい、毎月余裕のないカツカツの生活を送っている。

固定費も多い

また、いろんなサブスクに加入していることもカツカツ生活の要因である。これも見直しをすすめ、もう飽きたと思ったサブスクは減らしたい。

まとめ

必要と思うモノを買いすぎるのと、サブスク加入の多さから毎月カツカツの生活である。そろそろ抜け出したい生活である。

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,688件

サポートしていただいたお金は書籍やnoteの購入費に充て、よりよい記事が書けるよう邁進してまいります。