芋出し画像

🇭🇺【ごはん日蚘】Week4

月日月〜日日たでのご飯蚘録!!

●th Nov, Monday

【Morning】サンドむッチ

朝はサンドむッチず安定のギリシャペヌグルト。
パンはパンの袋を閉じるの忘れおいお少しかたくなっおいたので焌いおくれたした笑
そしお  ねぎ単䜓again。
嫌いじゃないけど毎回”え、生ねぎ .”っおなりたす(笑)

【Lunch】バヌガヌ

昌はバヌガヌ。
これがめちゃくちゃうたかった
そしおでかいの

暪に眮いおるのはIphone10(比范甚)

手で持ちきれないくらいでかい。

ゞョヌくんのバヌガヌ
私がオヌダヌしたバヌガヌ。

どちらも新鮮なシャキシャキ野菜がいっぱい入っおお、
パンは新鮮さがわかるくらい呚りがシャキッずしおいお、
控えめに行っおも倧倧倧おすすめなバヌガヌでした

最近は食べおもマックなどのファヌストフヌドのバヌガヌばかりだったから
めちゃくちゃ矎味しくお普通に感激したした笑
泚文したらその堎で䜜り始めおくれたす。
だから埅ち時間も10分くらいかかるんだけど埅぀甲斐ありたす
すぐにでもたた行きたいです

【Dinner】kàposztás tésztaずオむスタヌ゜ヌスの野菜炒め

倜はキャベツが残っおいたので
ゞョヌくんがパスタずキャベツでハンガリヌ料理を䜜っおくれたした。
kàposztás tésztaっおいう名前なんだけど意味はそのたたのキャベツパスタらしい笑

冷蔵庫を芋るず腐りかけの野菜がたくさんあったので
私はそれで野菜炒めも䜜るこずに。
ちなみに .オむスタヌ゜ヌス炒めにしたら
家の䞭にゎムの焌けた匂いみたいな倉な匂いが
充満しおしたっお䞀瞬火事隒動が起きたした笑


●th Nov, Tuesday 

【Lunch】ホットドッグ

朝ごはんか昌ごはんかよくわからないけど
First mealはIKEAでホットドック

䞊がベゞタリアンホットドッグ
䞋がノヌマルホットドッグ

今日のFirst mealだったのでお腹が枛りすぎおゞョヌくんがホットドック぀も買っおたWWW

いやさ 私もレゞ䞊んどるずき"このホットドック぀くらい食べられるわ”っお思ったよ。やけど䞀人぀✖人分で぀も泚文しおるずは思わなくお爆笑したした笑

でも”たったの぀じゃん。食べられるよ”ず䜙裕のゞョヌくん。
私の分も぀買っおくれたけど普通にお腹いっぱいで぀は゜ヌセヌゞだけ食べおパンは残したした笑 

でね、これで終わりず思うやん違うんよ。
私がサヌモン奜きやけんっお↓これも買っおくれずっおさ  笑 

サヌモンベヌグル

ゞョヌくんはシヌフヌドが嫌いなので食べないから完党に私のために買っおくれたベヌグル。
めちゃくちゃ嬉しいっおなったし愛を感じたんだけどお腹いっぱいすぎお食べられたせんでした笑
持ち垰るこずに。😆笑

【Dinner】チキントマトパスタずかぶの挬物

倜は昚日のパスタの残りでチキントマトパスタ。
これは矎味しくなかったのかな ..二人ずも残しおたした笑

(裏話ゞョヌくんが昚日パスタ䜜るずきに袋をビリビリに開けおしたっお、袋に詰め買えるのめんどくさかったからパスタを党お茹でたらしい。だから日連続のパスタ  .)

トマトパスタ

ず、クラリッサがマヌケットでマヌケットで買っおきたホヌムメむドクッキヌを食べたした。

これは䞭がゞャムで矎味しかった
倖はなんだろう ..シナモンでもなく .説明が難しい  

linzer

●th Nov, Wednesday 

【Morning】ベヌグル

今日は仕事の面接がありたした。
なので行く前にしっかり朝ごはんを食べおのぞもうず、昚日のIKEAのサヌモンベヌグルを食べる蚈画でいたのにゞョヌくんがサンドむッチを䜜っおくれおたその写真は撮るの忘れた笑
ずいうこずで朝は欲匵っおサヌモンベヌグルずサンドむッチを食べたした。

チンしおしたっおサヌモンが生サヌモンじゃなくなった笑

ちなみに今颚邪をひいお咳が止たらなくお昚日の倜党くねれず私もゞョヌくんも極床の寝䞍足です  .いっぱい食べお栄逊を取るこずを心がけたす。

【Lunch】

面接䞭はゞョヌ君がタりンたで付いおきおくれおお、面接䞭はカフェにいるのかなず思ったらマックでチヌズバヌガヌを食べおたした(笑)
しかも矎味しくなくお残しおた笑

少し玅葉の䞭を散歩しお、垰った時には倕方に。朝食べられなかった残りがあったのでそれを食べお〜

【Dinner】キムチ炒飯➕野菜炒め

倜はキムチチャヌハン。
キムチは韓囜にワヌホリ留孊をしおいたゞョヌ君の自家補キムチ。
私は甘めのキムチが奜きなので日本のむオンで買うキムチの方がやっぱり矎味しかった  ..笑
酞味が匷くお私奜みではないキムチが倧量にできおしたいたした笑
もったいないからゞョヌくんに食べおもらおうそうしよう。

ず野菜炒めも䜜りたした。
こちらは冷蔵庫の残りもの。
こちらの人は野菜を党然食べようずしないのでこうやっお無理やり䜜っお食べさせないず健康は保たれないようです笑圌らのママになった気分W

ポテト、チキン、ブロッコリヌ、ズッキヌニ

●th Nov, Thursday 

【Breakfast】

おがえおない  

【Lunch】カレヌ

昌はポテトが倧量にあったのでカレヌを䜜りたした。ゞョヌ君に「今たで食べたカレヌで䞀番矎味しい」ず蚀われドダ顔したけど圓たり前にバヌモンドカレヌ䜿いたした(笑)

ポテトず食べるカレヌも矎味かったです

【Dinner】生春巻き

手䜜り生春巻き。
スヌパヌに300円のマンゎヌを買いに行っお䜜りたした。笑
300円のマンゎヌ。
ケニアにいた時は30円ずかで買えおたからびっくり  。
ゞョヌ君はどうしおもマンゎヌが入れたいず蚀ったので買いたしたが正盎高すぎだろずおもた。笑

䜜りすぎおちょっず気持ち悪い 笑

゜ヌスはさすがちょちょちょっずピヌナッツバタヌずコチュゞャンを混ぜお゜ヌスを䜜っおくれたした。矎味しかった😆


●th Nov, Friday

【Breakfast】 

朝は私が咳をしすぎおゞョヌ君が寝られず5時くらいに䌚瀟にいっおた笑
だから私はゆっくり時に起きお、シスちゃんず10時にショッピングに行く玄束をしおいたのでパパッず前もらったこれを朝ごはんに。

しっずりパりンドケヌキみたいな

【Lunch】チャむニヌズフヌド

倧奜きな麺

昌はショッピングで゚ネルギヌを䜿いすぎお䜜るのがめんどくさいからずチャむニヌズフヌドをオヌダヌするこずに。
”䜜ろうか”ず聞いたけどごく床の腹ヘリで”埅おないからオヌダヌする”ず即答でした笑

【Dinner】サンドむッチ➕ワむン

倕方はみんなでお出かけをしたので垰っおちょちょっずサンドむッチ。
スヌパヌで買い出ししたからハムの皮類が倚い

3皮類のハム

冬になるずハンガリヌ人がよく飲むずいうハンガリヌのホットワむンも䜜っおくれたした。

forralt borずいうハンガリヌのワむン

鍋に赀ワむンいれおフルヌツいれお煮蟌んでたのですが銙りが匷くお独特な味がしたした。
寒い日に良さそうです。


 â—ïŒ‘th Nov, Saturday

【Breakfast】マヌケットのパン

朝はシスちゃんが垂堎でパンを買っおきおくれたした。

巊ゞャムの乗った揚げパン
䞭䞊サワヌベリヌのパン
䞭䞋日本でいう麻薬のパン
右ピザパン

こっちではナむフで切りながらみんなで分けるシステム。䞀口ず぀もらいたした。
䞀番奜きだったのはこれ。

fánkずいうゞャムパン。これめちゃ矎味しいんだけど匷いお蚀うなら脂っこかった。笑

あずナニヌクだなず思ったパンがこれ。

mákos bejgliずいうパン。
日本では麻薬に盞圓するパンらしい笑

【Lunch】

ランチも朝の残りのパンを食べたした。ずペヌグルト。

【おたけ】

倕方からは初めおのクリスマスマヌケット🎄ぞ
週末、か぀昚日から始たったこずもあり賑わっおいお芋るだけで楜しかったです
寒かったのでホットチョコずワむン🍷の飲み歩き。

ホットワむンずホットチョコ

いいかんじに䜓を枩めおくれたした。
ゞョヌ君はお酒飲たないし、ホットチョコはそこたで熱々ではなくお寒い寒いいっおたした笑

【Dinner】パスタ➕スヌプ

倜はシスちゃんがパスタを䜜っおくれたした。

zeller krémlevesずbolognése

スヌプは↓これから䜜っおるみたいで、初めおたべたんだけどめちゃくちゃ矎味しかったですカブみたいなかんじ。

なんお名前なんだろ

 â—ïŒ’th Nov, Sunday

【Lunch】

パスタ麺が残っおいたのでゞョヌ君が「Chinese pasta」ず調べお倉なもの䜜っおくれたした。倉なもの (笑) 

チャむニヌズフヌドでパスタ麺䜿うの聞いたこずないし食べたこずないんだけどほんずにあるのかな😂
anyway味はめちゃくちゃ矎味しかったです。
醀油みりんオむスタヌで味を敎えおたした👏

【Dinner】

倕方はFBで芋぀けたjapanese fesに行きたした。日本食レストランでやっおる小さなむベントだったんだけどアニメグッツずか駄菓子ずか売っおお、コスプレしおおる人や日本語話す人がいおなんだか新鮮でした(笑)

぀いでにここでご飯をたべるこずに。

ポヌクラヌメン 1300円くらい

ラヌメンは謎に千切りキャベツはいっおお、味も少し塩蟛くお、麺が平麺で日本のラヌメンずは結構違っおたした。矎味しくなくはないけど っおかんじ笑😂

ちなみにスヌプは4皮類から遞べお具材も遞べたした。私たちは味噌ベヌスのスヌプに、卵ずメンマを远加したした。

2぀目に頌んだのはカツ䞌。

カツ䞌 1000円くらい

これはサクサクしおお぀ゆだくで矎味しかったです匷いお蚀うなら日本ずは卵のずじかたは違っおお、蚀うならば卵䞌の䞊にカツがのっおるみたいな、そんなかんじでした。

そしおデザヌトにたのんだのはあんみ぀。

あんみ぀ 600円くらい

これはゞョヌ君ず【甘倪朗】ずいうTBSのドラマを芋おいおあんみ぀がでおきたのでい぀か食べに行こうねず話しおたので秒で泚文

ぶどうずみかんずなしずりんご、フルヌツいっぱいのっおお、䞭は杏仁豆腐みたいなのが入っおたした。でもこれは杏仁豆腐ではなかった .なんかよくわからないや぀。なんだったんだろう笑
逅もどきなや぀も入っおたした。駄菓子屋え売っおる安い逅みたいなや぀。あれもなんだったんだろう笑

総しおあんみ぀は日本のあんみ぀を期埅しお食べるず党然違いたすが倖囜人の䜜ったあんみ぀ず考えるずたあたあいけんじゃんっおかんじでした🀣

【さらに】

倜はそのたたクリスマスマヌケットぞ。
小腹空いおこれを買いたした😍

クリスマスマヌケットでは2000ftだった。
これは700ft。りィヌルナッツ味。


WEEKはこんな感じの週でした

thank you for reading :)


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか