見出し画像

🇭🇺クリスマスマーケットin Budapest②(22.11.20)🎄

前回の記事では@@@のクリスマスマーケット🎄について書きましたが今日はSt.Stephen Basilicaのクリスマスマーケットについてレポートします!(^^)/


ここはSt.Stephen Basilicaのクリスマスマーケット🎄!!!

入り口にはどカーンとクリスマスツリーがあります!なんともパーフェクトな画!
背景にSt.Stephen Basilica、白いクリスマスツリー、そして金色に輝くリース、うっとりしちゃうほど綺麗でした😌

▲ツリーの周りでスケートをする子供も😳
しかも半袖で!

周りには可愛い出店がいっぱい並んでいて見て回るのに大忙し。(嬉しい悲鳴)


いくつか紹介しますね!

▲ランプの店
▲ハンドメイドぬいぐるみの店
▲クリスマス菓子の店
ホットワインの店

ワインも売ってました
▲ガーデニング雑貨の店
▲ペインティングの店
▲クッキーの店
▲クリスマスツリーに飾るやつ


あ、ハンガリー人も秋になると栗を食べるみたい!ジョー君は栗が大好きなようです

フードコートはファッションストリートのクリスマスマーケットよりは規模が小さかったですがメニューは変わらず豊富でした。

ハンガリーといえば、なフードももちろんあります。


私たちは寒かったのでホットワインを購入。
と、度数70度越えのショット。

ショットして体が温まること温まること😂
実はショットがショットと分からずジョー君がサプライズで飲ませてきたのでびっくりして喉が焼けました。笑
でもいい感じにあったかくなりました笑

途中St.Stephen Basilicaでプロジェクトマッピングも!

なんともムービーのような空間でもうすぐクリスマスだー!というような気分になりました!!
(あと1ヶ月以上あるけどw)

ハンガリーに来た際には是非クリスマスマーケット行ってみてね(^^)

帰りのトラム。
夜トラムも可愛くて好きです

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,962件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?