見出し画像

「今を大切に」の意味

今日は朝から新宿御苑で遊んでつーかれーたー!!
夫もいないし疲れたから、
夕食から子どもは親の元へ送り込んだ。
 
頼れる人がたくさんいるのはありがたいことだ。
人を頼れるようになってよかった。

私は子育てが苦手だけれど、
子どもたちが楽しそうにしているのは、
私が人に頼ることで、
いろんな人の愛や優しさをもらっているかもしれない。
 
子どもが大きくなったときに親に何を感じているか、あと自分自身の人生がどうなっているか未来は分からないけれど、今の幸せを積み重ねていけば「大丈夫」そう思った。
 
わたしはゴールを決めて逆算人生を送るのは向いてない。
ゴールは【幸せに愛ある自分】と大まかにして、今を大切に生きていこうと思う。
 
【今を大切に】って、
そういうことかと腹落ちした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?