見出し画像

7月をふりかえる


少々やる気のないタイトルになりましたが
私自身の7月の様子を振り返り
自分を褒めたり反省したりする日記です。
できれば毎月書き残したいな。

noteをもっと更新したいなと思いつつ
想いを上手い具合にまとめる時間が取れずに
結局月末になってしまいました。

先月書いたこのnoteの通り
今月も月末の大掃除をしたので
家中を磨きながら考えた
「今月の私」のこと。

今月は、いつもよりもちょっとだけ、
自分に厳しく頑張ることが出来た一ヶ月
だったように思います。

私がいつも憧れの眼差しを向けている人の
後ろ姿が今月はより一層かっこよかったので
必死で追いかけるように走った感覚でした。

大小問わず、
いつもは後回しにしてしまうようなタスクも
早めに片付けられたような気が…

あとは、これまで見て見ぬフリを
してきたことときちんと向き合えました。
それはそれは心が揺らぐ作業ではあったけれど
今月はなんだかどうしても
いろんなことをスッキリさせたかった。

ちょっと大げさかもしれないけれど、
憧れの人の背中を見て、姿勢を正して
「私だって出来るはず」と
歩みを止めなかった私、よく頑張りました。

反省点は、
睡眠時間を極端に削ってしまったこと。

化粧水でコンタクトを洗ったり
鍋を電子レンジにかけようとしたり(未遂)
フライパンの取っ手をゴミ箱に捨てていたり

といったミスが頻発した7月だったので
来月はしっかり眠りたいと思います。

あと今月はThreadsも始めてみました。
食べ物の話しかしていません。


8月はワクワクする予定が
たくさん待っているので
「楽しい」と「頑張る」を
しっかり両立させよう。

今月もたくさんの幸せと共に締めくくり!
おつかれさまでした!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,857件

#今こんな気分

76,100件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?