見出し画像

同棲解消、別れ、新居決定までの話(day0-day12)



先日、1年半付き合っていた彼氏と別れました


理由は、私がキチガイゴリラのようになっていた(怒らせる向こうにも、悪いところはあると思われる…)ことが発端で、喧嘩ばかりしていたのですが誕生日に一緒に過ごしたくない!!別々で!!といったところでした。

そこから、別れへ発展したものの、

day0 大学院の中間審査2日前 別れ後、同期とzoomミーティング(平静を装う) 準備終わらず、寝れない
day1 中間審査1日前 準備終わらず、寝れない
day2 中間審査当日 なぜか終了後に物件を内見する 死ぬほど寝る
day3 現実を突きつけられる めちゃ悲しい
day4 大学の親友に連絡、話聞いてもらう

ここまでは、少し復縁とか考えたい、引き留めたい、私変わる….!みたいなメンヘラ入っていた気がします。
ただ、大学の親友に
「彼のことが好きかどうかもわからない、復縁したいかどうかもわからない、、タスケテ」と話すと
「私だったら、まず同棲解消する。お金もったいないけど」
と。
彼女の過去の恋愛(私も知っている相手、とても知っている内容)と似てるくない?といった話になり、それはそれはもう、そうですわ、、、
しかもぐちゃぐちゃになって終わったのでね、、
その時に気持ちが引き締まりました。

そうだ、もう出よう。一度出よう。と

day5 仕事 なぜか、バイト先の21歳の子に昼ごはん相談聞いてもらう(私がいつもなだめていたのに…!)
day6 仕事 仕事後、軽酔いした状態で占いへ

この時に、占い師さんに
「最近別れた!?魂が疲れている…..!」
こんなに日頃エビデンスエビデンスのエビデンス女していますが、緊急時は神に頼るんですね。
占い師さん曰く、
1.私も彼氏も疲れている
2.そして2人とも1年引きずる
3.ただ、戻ることはない
4.引越しは10月中がいい
5.引越し先の方角はこっちがいい
6.海外来年ぐらい行ったほうがいいよ、絶対楽しい
といった助言をもらいました。(笑)
語り口の優しく、とてもいい占い師さんでした!
ここで、悩んでいた転居先、もう決めた!!となりました!!

day7  元彼と、最後のディナーへ

いつもは行かない、ちょっといいコースの焼肉を予約して、、、
殻にこもってしまう系彼氏だったので、今まで何を考えているのかひたすらにわからなかった….
今回初めてしっかり話して、ようやくどんなことを考えているのかが分かった(時すでに遅し)
結婚のためには、数年間同棲して、いろんな危機を二人で乗り越えて、子供の母親となった時にどうかを見極めたかったのだと(早くいってくれ)
ただ、色々と振り返ることができてよかった、、
未練は少し断ち切られた!!

day8 セミナーで、普通にいろんな人と話して気持ちが紛れる
day9 朝イチで元カレは、出張へ。そして、謎に舞い込んできた合コンへ

ラッキーなことに、2週間の出張があちらがたまたま入っていたのでお別れ。

そうです。ここで合コンに行き、お酒を飲みます。
いいな~と思う人が目の前に座り、後日連絡をくれるのですが、何ていうのだろう、、まだ気持ちが切り替わっていないことを学ぶ。

day10 一日することなかった(やる気が起きなかった)が、家を決めた

ついに家を決めました。
そして、部屋の大掃除。引っ越しに向けて整理していく中で、少し思い出に浸ったり。お酒を飲んで乗り切る

day11 授業の後、母が家に来た

授業を無の境地で受けた後、母がやってきました。
母、、、、ありがとう。話しているうちに心がとても楽になったし、切り替えられました。
母は偉大です。

day12  仕事、夜ちょっと寂しい

なんか、すっきりしたにも関わらず夜は寂しい寂しいになりました笑
ただ、前の週よりは確実に成長している。

こんな感じで過ぎていった私の日常ですが、時が過ぎていくうちに感情の変化も出てくるものです。
ただただ、家族と友人には感謝しかありません。
自分の時間をしばらく使って、色々と向き合っていく日々にしたいと思います~~
そしてせっかくなので、ネタも作っていけるように、、、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?