見出し画像

「運転者 未来を変える過去からの使者」読書ノート

「運転者 未来を変える過去からの使者」 喜多川泰


45歳の岡田修一は、保険の営業マンとして働いていました。しかし、なかなか成果が上がらず、家計は厳しい状況でした。妻との海外旅行の計画は中止に、娘は不登校、実家の母の介護費用の工面も難しくなっていました。「なぜ私ばかりこんな目に遭うんだ」と落ち込んでいた時、不思議なタクシーに乗りました。

そのタクシーの運転手は、人生とは何かを教えてくれました。
「運とは、良い悪いではなく、行動して貯めるものなんです。周りから運がいいと思われている人は、ただ貯めた運を使っているだけ」
「短期間の努力だけで結果を求めすぎ。長い目で見れば、報われない努力はありません」

つまり、辛い経験は運を貯める大切な過程なのです。この運転手は、運を「転ずる」不思議な存在でした。
この出会いで、修一は人生観を変えました。辛い現状を運を貯める過程だと捉え直し、前を向いて歩み始めたのです。

この作品は、人生の醍醐味が描かれ困難に立ち向かう勇気と、前を向く希望を与えてくれる作品です。良かったら手にしてみてください。



このように読書を通して新しい発見や気づきを得られるのは、人生を豊かにする最高の習慣です。
ただ、忙しい毎日の中で、なかなか本を手に取る時間が作れないのが現代人の悩みですよね。そこで私がおすすめしたいのが、Amazonオーディオブックです。

登録はこちらから

Amazonオーディオブックは、いつでもどこでも手軽に本を「聴ける」新しい読書スタイルです。移動時間や家事の隙間時間を活用でき、プロの声優による臨場感たっぷりの朗読を楽しめます。ぜひ、この便利で贅沢な読書体験をお試しください。


励みになりますのでスキ❤️とフォローをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?