見出し画像

【楽しみが戻ってきた】リモートワークの孤独とたたかう日記6/17

リモートワークの日々の日記を書いている。

毎週水曜日になると「もう水曜日?」と驚く。
既に週の真ん中を過ぎていて週末が近いことに気付くからなのだが、それだけ時間があっという間に感じるほど充実した時間を過ごせているのか、思った以上に仕事ができていないからなのかは考えないようにしよう。

楽しみが戻ってきた

19日から野球が開幕する。
週末、やっと久々に会いたい人に会える。
その先も遊びの約束ができた。

仕事か家での生活しかなかった日常に、やっと楽しみだと思える出来事が生まれた。

自粛の中で自粛しているなりの楽しみを見つけてきたけれど、野球の開幕や人と会えることは、ややはりこれまでの探り探りの中の楽しみとはわけが違う。

今からウキウキで、日常の生活もよりハリを感じるようになった。
早くこのような楽しみでいっぱいにしていきたい。

--

昨日からの頭痛が治らないので短いけれどここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?