見出し画像

【夏野菜が美味しくなってきた】リモートワークの孤独とたたかう日記6/29

リモートワークをしながら過ごす日々を日記にしている。

週末、実に半年ぶりくらいに久々に渋谷に行ったが「テレビで見たことある~」という感覚になった。

テレビではよく見るものの渋谷が縁遠い世界になったんだと思うと、札幌に住んでいた頃となんら変わらないような気がすると感じた。

夏野菜が美味しくなってきた

夏野菜が好きだ。

特にナスやピーマン、ししとうにみょうが、ズッキーニ、とうもろこしにオクラ、モロヘイヤ…。
いったいどこからどこまでが「夏野菜」の括りなのかは正直良く分かっていないが、全部好きである。

夏はつい野菜をいっぱい買ってきて、腐らないうちに早めに消費せねばといつもよりも多く料理をする気がする。
夏は食欲がなくなりがちなので、その分を野菜で補おうという気持ちが働くのか分からないが、自炊をしているとなんやかんやで夏が一番量をたべているような気もする。

何がどう良いのか分からないが、ずっと夏野菜を食べていたい気分だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?