見出し画像

【#守りたい夏 の話】リモートワークの孤独とたたかう日記5/18

リモートワーク生活で感じることを日記にしている。

直接会話をしない生活が続いていることもあり、日々語彙力の低下を感じる。
少しでも考えて文章を書くこの時間が、衰えを遅らせてくれていると信じたい。

#守りたい夏 の話

三ツ矢サイダーが夏をテーマにしたキャンペーンを始めており、タイムラインに夏の写真が上がるようになった。

今年の夏は今まで通りに過ごせるとは言い難い。
そんな中でキラキラした過去の夏の写真をシェアするというのは、素敵な企画だなと思った。

私自身、夏は好きだが、夏らしい思い出と聞かれるとあまりパッと思い浮かばない。
なんとなくかき氷を食べたり、花火を見たり、コンビニでお酒を買って夜道を歩いたり…みたいなぼんやりとした思い出が浮かぶくらいだ。

その程度しか思い入れがない私でも、そんなささやかな思い出ひとつひとつが恋しい。

具体的に何を?と聞かれると難しいが「夏を守りたい」という気持ちには共感したので、このフレーズにグッときた。

仮に昔のような生活が戻ってくるとしても、今年は花火大会の中止が決定している。
また、ソーシャルディスタンスだとか三密だとか、そういうのを気にした上ではキラキラした楽しい夏の思い出はできないかもしれないが、それでも夏を守りたい。

多くの人が素敵な夏を過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?